モンハンその16

じわじわやってます。『雷電』がよーーーーーーやく出ました。
3回目くらいで倒せました。反動普通の散弾速射では無理だと気付くまでに若干の時間を要しました。帯電突進を喰らわないために横につくという事に気付くまでにも若干の時間を要しました。要するにけっこう時間かかりました。

キークエ(地獄兄弟)とかは置いといて素材集めをやってます。この行動は週末に人が来てたぶんモンハンする予定なので新しい防具に着替えたい、3次元は着替えなくても2次元は着替えたいと言うおたくの見得張り衝動で説明できます。
黒鎧竜の上位素材が欲しいので『黒甲冑、弐領』を始めました。
なんで単体じゃないの?二体のクエストしかないとか馬鹿じゃないの?集会所に単体あるけど一人じゃ進める気しないから出てないよ。
真っ黒だから見つけにくいよ、頭がどこなのかよくわからんよ、熱線で焼かれた!と思った次の瞬間には次の熱線で焼かれていてその次の瞬間にはキャンプに送られてるよ。
あと回避する時に溶岩に入るべきか否かで迷ってる間にやられるよ。結果的にダメージは断然溶岩<グラビだろうから溶岩を通って回避が正解なんだろうけど溶岩入るとか正気の沙汰じゃないよ入りたくないよ常識的に。