モンハンその18

なんと『黒甲冑、弐領』をクリアしたぞ(゚∀゚)/
やっとパターンに入れるようになりました。それからはあんまり苦労せずに二匹共捕獲できました…一回事故おきてキャンプ送りにされたけどね。
開始5分を待たずに葬られていた日々が懐かしいです。


で、調子に乗ってきたので徹夜して*1素材を集めてギルドガード蒼装備を作りました。ガンマンスタイルのやつです。
「おおこれは格好よいハンター!!」と遊びに来たmokumokuに3回くらい自慢して、心底満足しきってしまったので強化するの忘れたままクエストに出かけてしまいエライ目に遭いました。しかも2回続けてやった。
見た目ばっかり気にしててスキルがどうだったか忘れてたので確認してみたら【不運】が発動してました。「なんだこれ?不運は現実世界で間に合ってるよ^^」と放置してたらこれほんとに良くないスキルだったんですね。追加報酬が出る確率が落ちるらしいです。最低じゃねーの!


集会所クシャルダオラオラオラ錆と☆5→6のキークエと☆6のザザミ×2、赤青クック先生、緊急のラオシャンロンあたりをやりました。
ザザミ×2は早々に1人3乙してしまって申し訳なかったです。深追いダメ絶対!
一応防御力確認させてもらったらmokumoku*2の方が硬かったです。私が柔らかいんじゃなくてやつが硬いだけなんだ…そうに違いない…。
2人プレイでも電気笛で殴り倒したらあっと言う間に終わりました。これ4人プレイだったらずっとダウンしたまま終わるんじゃ?
赤青クック先生も10分ちょい*3で終わったけど、途中マジ切れした先生の一撃は重かったです。生徒に本気で手を上げるなんて…先生もまだ青いところあるんですね…亜種だけに^^


ラオシャンロンは2人揃ってしっぽに叩かれ…あっと言う間の出来事でした。Wデスルーラってワケね。以前にも「しっぽいてぇええ!!!」となったのですがすっかり忘れてました。
しっぽ振るタイミングを見極めてダイブすればかわせるらしいです。長縄跳び的な感じですね。もちろんできません。


この流れで言うのはなんですけど、最近緊急回避ズザーーーッダイブの使い方がやっとわかってきたような。
「今だ!」ズザーーーーッでわりとかわせる場面が増えてきた気がしてるのは気のせいではないような。
ゴロゴロじゃなくてこっちにばかり頼り始めてるのはまずいかなーと思ってます。


とりあえずハンターランクが5になった!集会所一人じゃしんどいよ、進まないよ。

*1:まだ…なんとか…徹ゲーできる

*2:ハンターランクは私が1つ上

*3:私等にとってはこれでとても早い