モンハンその20

あくしゅかいダメダメだったよもう消えてなくなりたいよと思うかたわら村上位をクリアしました。あか…アカなんとかを倒しました!!名前覚えきれない!!!

パターン入るまで長かったり時間切れになりそうになったりけっこう苦戦しましたが、最終的にはキャンプ送り無しで残り時間10分切った辺りで自分的には安定した感じで倒せました。
ライトボウガンのアサルトコンガ改(サイレンサー)で拡散1*13、貫通1*(60+調合89回)、通常3*99、貫通3*32でいけました。とにかく早めの回避と命中させる事だけを考えてやってたので当たってた場所はバラバラです。通常3を最近使い始めたのですが、体が大きい相手に当てると兆弾しまくるので楽しいですね塔跳弾塔跳弾塔。威力低いけど。シェンガオレンとかだと面白いくらい跳ねてました。


メインがライトボウガンで火力が低くて且つノーコンという事もあり、ボスよりも時間制限との闘いが厳しかったりもしたのですが、村上位で特に心が折れたのは『極秘依頼 二頭の一角竜!』と『翠色の津波』です。2頭と言う時点できついし攻撃力高くて事故も許されないし*1でこの2つは何回も何回も挑戦してやっとクリアしました。50分フルを一日数回とか無理です。もう二度とやりたくないです^^
あと『ファミ通 奇面族の宴』も一回でクリアできたけど二度とやりたくないです。体力の減り方とあの追われてる感は怖すぎる。


アカなんとかの後はスタッフロールが流れたんですが、村クリアなのにハンター充ストーリーを見せられるとかね…窮地に助けに来る仲間とか居ませんから、自分を救えるのは自分と極まれに猫だけですから!


先生…山菜組引換券*2が…欲しいです…

*1:一撃で体力全部持ってかれた瞬間の絶望感は言い尽くせない^^

*2:ギルドカード友好度が上がると貰えるレアアイテム引換券