ディケイド・龍騎の世界とブレイドの世界

せっかくリアルタイムで視聴してるのに書き損ねてたのでまとめて。


龍騎の世界】

  • もやしのメガネはともかくおもしろい髪型もすぐに変わってしまって残念
  • 見たことある人ちらほら^^
  • 夏みかんはこの路線でもまあおいしいんじゃないかと思えてきた
  • 預言者の人がわざわざ会いに来たってことは夏みかん容疑者は重要人物なんですよね(犯罪者的な意味ではなく)
  • ユウスケがかたくなに変身しないのはミラーワールドに入れないせいだからだと思っていた時期が私にもありました。
  • 龍騎とナイトが盛り上がってるのを邪魔したり、タイムベントを阻止しにきたアビスにびょーーんと飛びながら襲い掛かるディケイドを見てたら主役っぽくないけど楽しそうだから良いや〜と思えてきた。その世界の人々から見るとディケイドがお邪魔ライダーみたいなもんなんですよね。
  • 足長いよ
  • 過去と未来の鎌田がひとつになった結果何がおきたのか頼むから説明して
  • ウシ君が「鎌田がいる」「この人も鎌田だ」と鎌田風の人に反応するようになった
  • 龍騎のFAR格好良かったけど鎌田が気になりすぎた
  • どこか鳥の扱いに長けている様な気がした


ブレイドの世界】

  • はじめてのワンセグ視聴。もやしの部下はアイ・マイ・ミーというらしい。文字放送とても便利。
  • 見たことある人ちらほら2^^
  • カズマはウルトラの方に変身しそうな衣装に見えた
  • ユウスケとカズマがいきなり他人同士と思えない距離感
  • 麗羅も小次郎も演技上手くなったんすね…。もやしも半分くらいは台詞に聞こえるようになってきた気が。
  • 隠し味に醤油の後は良い顔。
  • もっとコック服着てたらいいのにぃぃ
  • ブレイド世界のもやしはなんか妙に気障…?「夜明け前の闇は〜」とか
  • 熊なのかうさぎなのかそれが最大のいわば問題だ
  • もやしの髪型が次狼さんに似てきた
  • ブレイド見たこと無いけど伝説のライダーがなんか面白い
  • メイドとホストが似合ってる…ように見えません…
  • イケメンマネージャーの敬語のうさんくささは逆に味が出てるってことでいいんでしょうかね
  • ハートのカテゴリってのと社員にハート部門がないのは関係あるの?
  • 足長いよ
  • パステルピンク似合わないよ
  • 忍時代はひたすら徒歩だったのにバイクで走りだす小次郎と麗羅
  • ユウスケはフルボッコの後、写真館で何事も無かったかのようにしてましたが間はどうしたのかと
  • 劇場版の予告、もやしうしろうしろ!!!


これ見た後すぐじゃないと全然思い出せない^^


予告の学ラン…本来ならば大興奮のはず*1が、うーーーん…ちっとも似合ってるように見えない><髪型かスタイル良すぎるのがダメなのか…もやしがジュヴナイルなタイプじゃないからかもなぁぁ、ユウスケならほんとのほんとに学生になりそうです。
せっかくの学ランなのに楽しまないともったいないよぉぉおお


でも一回ライドウのコスプレを猫つきでお願いしたいです。こっちはシルエット的にとても似合いそうです。

*1:学ランは世界遺産