テニスの王子様 ダブルスの王子様 BOYS BE GLORIOUS!その2

一回クリアしました。
あとべ様ええやん…ええあとべ様やん

クルーザーの決意表明イベントがお気に入りです。ヘリは声に当初吹きマシた。
最初は淡々としたあとべ様だなーと思ってたんですが、だんだん子供っぽいところが出てきたり、公の場でのキャラクターは意図して演出してたりとか、「おれたち対等だよな^^」と確認しあうぎこちなさとか、あと寂しいのかと聞いたら超素直に認めたりとか可愛いじゃねーの!!!顔が怖いのは進めるにつれ薄れていったよ、でもスチルがイマイチすぎて毎回違和感だったよ!いやしかし子供っぽかったわーこれはこれでええやんのんええやんのん
のんのん
いつもツーカーのかばぢが戸惑ってるのを理解できなくて主人公に指摘されて気付くイベントは「あとべ様がかばぢについて気づけない事とかあるのかなー?」と最初思ったんですが、このゲームではほんとにあとべ様が子供なので、俺様すぎてかばぢの感情が理解できなかったとかじゃなく、目の前の自分の問題を解決するのに必死で想像力を働かせる余裕が無かったのかも?と解釈したらとても納得でした。
ケンカについては…「ケンカしてたの?」ってレベルでした。主人公が落ち込んでるのをあとべ様が心配してるのに主人公はそれを終始シカトしてるだけって言う…。これはイマイチだったかなー。引越しにだだこねてるあとべ様はけっこう良かったけど。
あとべ様とジュヴナイル…はけっこう難しいのかもしれないなあとしみじみ考えました。まぁ同じチームに在籍してたら「あとべ部長は最高のキングだずぇぇぇ!!!」って言う一種のジュヴナイルを味わえるとは思うんですけどね。て言うかこれ普通に良いわぁ…
個人でって言うとダブルスじゃだめなんだと思います。この中学生でテニス大好きなあとべ様が一番輝いてる瞬間って言うのはやっぱり強敵とのシングルスしかないんじゃないかと。となると自動的にこの中にジュヴナイルがあるんじゃん!て事になりますね。
対峙して「無二の試合」と言って貰える時が一番熱いんじゃないでしょうか。てづかうらやま!ほんとうらやま!!!頼むからちょっとでいいから代わってくんないかな…。


キャラゲーは一週目の人にとっっっても愛着が湧いてしまって、それこそ二週目にいくのが億劫になるくらい湧きまくりで、と言うかそもそもあとべ様が二番手の立場なんてのには耐え切れないから以降は触れないまま進めていきそうです。二番手のイベントも見ておきたいとは思うんですけど(可愛いらしいし)自分ですすめるのはきついわ〜きついわ〜〜ウシ君。


  • 好感度別に変わる台詞は3段階?
  • 試合(笑)最後までつらまなかった。後出しジャンケン
  • リョーマ君金ちゃんダブルスなかなか可愛い
  • ギャラリーの台詞の量がおそろしいよ
  • あだ名?そんなの知らんよ^^
  • 合体技?そん(以下略