「さよならスカイシアター!熱き思いよ甦れ!!」

行ってきました。面白かったけど、知ってる戦隊がゲキレン、ゴーオン、デカレン、ボウケンをちょこっとだけなので全部知ってたらもっと楽しかったんだろうなぁ惜しいなぁと。
しかしこの日は寒かった。噴水やめてほんとやめて冷風突き刺さるから。

  • セットはゴーオンの時のまま。というかゴーオンの世界が舞台らしい。
  • 悪役の皆さんの超自己紹介&超親切解説
  • ゲキはマク様、ボウケンは白いイカデカレンはビン被ってる商人あとはハリケンと…?
  • 悪役まさかの5レンジャー宣言
  • 改心してもすぐ悪の心を取り戻すスカイシアターの悪役の皆さんは本当に素晴しい悪役です。
  • 悪役もレッド達も声を似せて演じてました。ジャンとデカの商人とアニがハイクオリティだった。
  • ゴーオン金銀もいました。
  • レッド勢ぞろいで会場が「おぉー」
  • 悪者より正義の味方の方が数が多い^^
  • スカイシアター名物のヒロちゃんさんを初めて見ました
  • 各レッドの紹介時は『〜戦隊、〜が変身、〜〜、〜を倒した』と言う略歴ナレーションと同時にレッドがスローモーションでセルフ一回転します。面白いけどこれは格好よかった。
  • 見せ場は2人ずつ登場。それぞれのテーマ曲も流れます。これは熱い。
  • ゲキレンの曲は本当に格好良い。曲だけはいつも最高に格好良い。
  • ボウケンのチーフとタイムレッドはなぜか踊りながら登場^^なんで?
  • 名乗りは「〜レンジャー、いつものやつ」って感じでした。ちょっとテンポ悪いかも。いつもは締めが「〜レンジャー!」ですから。
  • ジャンはちょっと短縮されてたかな。あとけっこう台詞多かった。キャラ的にわかりやすかったから記憶に残ってるだけかもしれないけど。ゲキセイバー持ってた。
  • て言うかゲキレンだけベルトとかグローブがないから他より俄然タイツ感。
  • ロープで壁上ったりしてたのはゴーオンレッドだったっけ?
  • 最後は各テーマ曲(ED中心)を全員で踊り締めは炎神RAP。
  • 終わるかと思ったら外道衆が新劇場の宣伝のために声だけ駆けつけてくれました!とても親切でわかりやすかった!
  • と思ってたらシンケン5人が出てきました。みんな頑張って声似せてるけど青はさすがに無理みたいでした。緑がすごく似てた。

ほんとに最後だからこそのお祭りって感じでした。冒頭はずっと悪役達の懐トークのターン!すごく仲が良い…です…。
その場の乗りで怪しい技が飛び出しても何の問題モナイヨ。
子供達の呼びかけが「スーパーせんたいー」なのがなんとも言えなかった。なんかもう少し…もう少し呼びやすいのが…ない…か…??
とりあえずジーロッソへ行こうよ!