テニスの王子様 ダブルスの王子様 BOYS BE GLORIOUS!その5

ちょっとmaeの話になりますがワカメさんも無事クリアしました。

  • おっさんでちょっと進めてみたけど出てくる気配がない…と思ってたら向こうからのこのこやって来ました。バカめ!よくきてくれた!!!お菓子あげる!!!
  • タメ口なのかーと思ってたら年上判明した途端に怪しい敬語にかわりました。ほっ
  • 他のキャラクターにも通ずる事かもしれませんが、最初は本当に事務的というか淡白と言うか反応が悪くて、まあ最初からあんまりなれなれしいのもどうかって感じですけど、ダブルスやってやってるのは「☆集めのためだから」って実際口に出してやがりましたからね。
  • しかしある時突然スイッチが…何がきっかけだったのか、突然デレました。明確なのはやっぱ七夕からなんですがうーん…とにかくすごい変わり様でした。
  • デレてくると興味が無くなると常々言ってますが、ワカメさんのデレはデレると同時に生意気さも増していく感じなので最後まで「ちょっ…こいつ^^」とすごく楽しめました
  • 最初は猜疑心有というか「ダブルスやりたくねー」「なんで他校のやつが付きまとってくんの」みたいなほんと嫌々付き合ってやってると言う感じだったのが、「これは良い財布」「生意気言っても怒んない」「腹減った」「財布」みたいな感じに変わってこれがまた可愛いんですわ…
  • このナマデレナマ*1ワカメさんは今までやったゲームのワカメさんの中で一番好きかもしれません。て言うか今まで主人公ってたいてい女子でしたもんね。ただの先輩って最高っすよ。
  • 屋台漁りは本領発揮でした。主人公が買ってやったイカ焼き二つ(腹にたまるからこれにしといてやるって言ってた^^)を二つとも自分のものだと主張してきて食いかけの方なら譲ってやる!の問答がほんとに可愛くてねぇ…可愛いんですよぉぉ
  • 短冊はあっっっさり見せてくれました。こういうの隠したりしないのワカメさんっぽくて良いと思った。願い事は世界ランキング1位だそうです。て言うかワカメさんって隠し事自体あんまり無さげな…?
  • 海はやっぱりユニフォームの下に水着?水を得たワカメ
  • イヤホン半分こは知ってたけどやっぱり衝撃でした。絵は怖いけど可愛いよぉおお><
  • 早朝練習がバレて熱血してるみたいで気まずいってのはうーん、これは「早朝練習とか日課ですが何か?」の方が良かったかなー。「関東大会はただの通過点」と何にも気負いがないむしろやる気もあんまりしないみたいなところがあったので、立海つえぇぇのプライドを支える一つの要素として紹介してくれるだけで良かったかも。
  • 「こういう性格だから」ってちょっと気にしてるみたいでした。直す気はないみたいですけど(むしろ直さないのが良い)他人と上手くやれない自覚はあるそうです。納得っちゃ納得ですがやっと打ち解けた主人公がこれから町を去るのかと思うととても寂しい話です。
  • EDの手紙はやられました。「うわぁあああもーーーかわいすぎるどーーーーしうよ!!!」って感じでした。
  • ダブルスパートナーの永久予約もさることながら…追伸:兄貴みたいな感じだったスよとかね…「財布かもしくは財布と思われたんだろうなーでも可愛かったからいいや^^」と思ってるところでこれですよ、もう通帳と判子もあげるよ…あげるから兄貴って呼んで(*´д`)
  • 気付いたんですけど、敬意を払われてるJ桑原さんの視点ってこんな感じなんじゃないかと思いました。何回食べ物飲み物ねだられたんだろうか?
  • ワカメさんを弟にできる名シナリオであった…ジョジョネタとか「せんぱ〜い♪」とかノリノリで書いたんでしょうね…
  • 例によってスチルは全部やばかったです。百鬼夜行って感じ。

*1:生意気デレ生意気