印象バトン

珍しくDM以外のメールが来てる^^と思ったらヤヨさん(id:lave)からバトンを頂いてました。
どう見ても暇な人なのでバトンキャッキャタイムさせて頂きます。


●回してくれた方に対しての印象
ネットでの初印象はウシ君(id:karumen_moi)に「面白い人が居るよ」と教えられて日記を拝見した際の「やべぇぇええ」でした。学園祭の王子様の感想と忍足先輩についてだったような気がします。
それから氷帝公演のレポートを読ませていただくようになりました。テレポートを駆使しているかのような全国行脚とクオリティ高すぎのレポートに感銘を受けて「自分も観劇記録つけようかなぁ」とここ1年くらい続けてます。心の御館様です。
また、全く興味関心の無かった*1忍足先輩にほのかな興味を持つきっかけになった忍足の伝道師でもあらせられます。
おたく道と女子道、相克関係にあるこの2つを同時に行かれている姿にはひたすら尊敬するほかありません。
とてもハイブリッドなヤヨさんですが、四天公演時にお会いした際に青年館周辺で道に迷われていたとお聞きしてさらなる無限の可能性を感じたのでした。


●周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください

  1. キモオタ
  2. ひきこもり
  3. いつも文句ばっかり言ってる
  4. いつも寿司ばっかり食ってる
  5. 損得勘定うぜぇぇえ

なんだこれひどいな…誰が書いたんだ…


●自分の好きな人間性について5つ述べてください

  1. なるべくごはんを残さない
  2. 何か好きなものがある
  3. (食べ物に限らず)食わず嫌いしない
  4. 薦めた漫画とかアニメとかをとりあえず検討してみてくれる
  5. 遊びに誘ったら遊んでくれる

おたくだからか好きなものが無い人とは何を話せばいいのかわからなくて困ります。


●では反対に嫌いなタイプは?

  1. 話してるのに関心はケータイ
  2. 電車の列に割り込んだりとか駆け込んで人を突き飛ばしたりとか、迷惑かけつつひんしゅくも買ってるけど自分さえ良ければそれで良い厚顔
  3. (人の)優先順位が滲み出ており、あまつさえ下位(と勝手に思い込んでる)を見下す
  4. クチャラーとピチャラー
  5. 咳とかくしゃみとかを撒き散らす

毎日現物を見てるとついつい具体的になってしまうヌァ^^


●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
ムリだからなりたいと思ったりしないけど、人としての理想像は2次元だとベルセルクのルカ姉さん。
3次元だとうちの母がすごいと思ってます。いつも人の為に何かやってて自分の為に何かやってるところをあんまり見かけません。あと生粋のギャグキャラで誰からも好かれてるっぽいです。
しかし1ミリも似なかったんだなーフシギダナァアたまに自分の人生と比べて生きてるのが心底申し訳なくなってます(もちろん実際に言ったりはしてませんが)


●大好きな人たちに叫んでください
叫ぶとかそんな破廉恥でござるよ


●そんな大好きな人7人にバトンタッチ
私がバトンを落としてもどこかでだれかが繋げていってくれるはず!と信じてます。

*1:異次元くらいにベクトルが違ってます