出るんだって

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-

サガ信者だからドキッとした*1けど、今までのサントラをまとめただけで追加トラックとかは無いらしいです。信者だけにほとんど持ってるって言うね。

インタビューDVDと小林さん描き下ろしの20thアニバーサリーイラストの2特典がつくらしいです。これはこれで売って欲しいっすわぁあ。こんなお値段の張るCDを買うのとか信者が主だろうけどその信者は元々サントラいくつか持ってるから買い控えようかなぁとかなったら誰も幸せになれないっちゅー話や。

見直してみたらサガフロ2のサントラ以外全部あるみたいでした。なんでサガフロ2だけ持ってないのかと言われると「イトケンじゃないから!」とかそう言う狂信者的な理由ではなく、それまでのシリーズのは兄が揃えてたけどその兄がCDを買わなくなり私が買い出すまでの隙間にあたるからです。
と言う訳で浜渦さん*2作品も大好きです。「ピアノってやっぱ打楽器だったんだなぁ…」としみじみします。

Piano Pieces

Piano Pieces "SF2" Rhapsody on a Theme of SAGA FRONTIER 2

ピアノオンリーのCDも出てたみたいです。こっちでも本気の浜渦さんが聞けるらしくとても評判が良いのですが、マーケットプレイスの値段がマジふざけんなって言う事になってます。ピアノ入りオーケストラも入ってるらしく激しく聞いてみたいのですがもう売ってない!しかし無いとさらに欲しくなってくる…これも人のサガか…


あとアンサガの戦闘曲聞くとなぜかリール音の幻聴が聞こえますよねーふしぎふしぎ(´・∀・`)

*1:一応看板タイトルのひとつのはず(?)だけど大きな催しとか無縁だったから

*2:ピアノ!ピアノ!FF13の作曲もなさってるみたいです