友達が来た

昨日友達が遊びに来たので、昼ごはんにカレーうどん*1食べてひとしきりかみせんかわいいねーして、OZ*2が序盤からちっとも進まないと言う話だったのでちょっと講習会したのち
戦国BASARA2をちょっとやってもらいました。
バサラに限らない話ですが友達は好みの方向性が荒ぶる鷹のような鋭さなので、私と牛で「この作品ならコイツか!?」と予想をして敗れ去ると言う一連の流れをかれこれ8年くらいやってます。


【機密】8年かかって収集した傾向(掲載許諾済)

  • ショタ(おもに金髪)
  • ボーボーのガチムチ
  • 動物
  • 毛のフサフサした触感
  • ぶいしっくすのあらさーコロボックル

これらをヒントに予想します。


今回は私が島津、ウシ君がおやかた様で勝負です。


横で見てたらすぐわかるのでドキドキしながら見てみたら、忠勝、おやかた様ときて蘭丸で一瞬止まって『しまったショタを忘れてた』と思ってたらスルーで………最後は超大穴のアニキでした。


今回も読みきれませんでした。アニキがまさかすぎました。8年間収拾・解析してきたデータを全て覆されたかのような衝撃が走りました。がとりあえずおやかた様が一番かなーで終わってちょっと安心しました。


ちなみに事の発端はまだ実家に住んでた頃、サイキックフォース2を一緒にやろうとしたら友達が吸い込まれるようにガデスを選択して「えッ」となったところから始まります。今なら「ですよねー」となるところですが、当時は自分も若かったのです。あれから8年以上経ってるとかありえないんだけどと戦慄しながら書いてます。ちなみに私はブラドと刹那が好きです。今も昔もこれからも中二です。中尾さんのブラドとカーロス・リベラが大好きです。カーロスは中二とは関係ないです。


あと昨日はOZが「6話で止まってる。全然出来ないから返す」って言ってたのに、今日15話まで進んだらしいです。ニュータイプ覚醒しすぎっちゅー話や。

OZ -オズ-

OZ -オズ-

見所あり過ぎて見るのが大変なくらい楽しい公式サイト
ダイアリー最終更新の集合絵のレオンがドロシーを抱えてるのがヤバイです><
あと「だったん人の踊り」のアレンジがすごく良いです。

*1:汁っぽくないトマト・ヨーグルトチキンカレー+讃岐うどん

*2:コナミのアクションゲーム