サガフロ2アーカイブスその6

暗雲立ちこめてきました

ギュスターヴの後継者(1269)

いい奴ケルヴィン甘いです。

ハン・ノヴァ炎上(1271)

ギュス様の都、ハン・ノヴァを守りたい自分の意思より、故郷へ帰りたい部下の意思を汲んだケルヴィン。これはほっとしました。ケルヴィンはほんと変わんないですね。


フィリップ3世は父親の正義感を継承しまくってますねー…しかし時期が良くないよぉおと思ってたらフィリップきたーーー!!!再登場するのを忘れてました。たしかファイアブランドの持ち主を守ってるんでしたっけ?
うわーーフィリップーーー。・゚・(ノД`)・゚・。とやってたら牛君が覗きにきてとても残念でした。

カンタールの死(1288)

結局カンタールとのマスコンバトルが無かったのが意外でした。マスコンは「んん?」って相手と戦う事が多かったような。

辺境ぼけのエドムンド。ショウ王はドット絵も手伝ってもうろくしてるようにしか見えないです。

サガフロ2きっての汚れ役チャールズも営業中です。子供の頃からこんな性格だったのでしょうか?ギュス様が居た頃のだんらんとか見てみたいです。

ケルヴィン最後の戦い(1290)

長い付き合いだったケルヴィンともあばよの時が来てしまいました。
ナ国を乗っ取るくらいの野心があればもっと楽に生きれたのかもしれませんね。友情と臣下の礼を両立させ続けようとしたケルヴィンの方が断然好きですが。
ウィルが最後まで見届けられたみたいにギュス様サイドでもケルヴィンにハン・ノヴァ条約締結まで見届けて欲しかったなぁと思いました。デーヴィドの演説を聴きながら眠るようにとかなんとかね。ちょっと言ってみただけだからッ。



樹海へ(1275)

エレノア姉さんです(´∀`)エレノア姉さん憧れますね。全キャラ中で一番勝ちポーズがCoooooooooooooooolで格好よいとおもいます。炎だけに特化したスキルもしびれます。偏りすぎだけどそれがいいんじゃあないかッ!
さりげなく居るリッチもこれからお世話になります。術全資質持ちは圧巻ですがまだ弱いですね。単なる偶然*1とわかっていても槍の資質を持ってるのを見ると母から受け継いだのかなーと思わざるを得ません。


何も考えてなかったらあっさり石獣のタグ貰えました。その後もうちょっとねばってみたけど意識した途端に手に入らなくなりました。世界は常に無欲にだけ優しく出来てます。欲しがるから遠ざかると知ってる時点でもうどうしようもないっちゅー話や…。


クヴェルがあっさり2つも手に入るんですが、ディガー涙目ってレベルじゃないですね。やはり無欲(無意識)なところに出ると。


せっかく手に入れて修理も終えたヴァレリアハートですが、1回斬る=666CRと思うと軽々しく使えません。と言うかまだ1回も使ってません。完全にアクセサリーと化してます。苦労して手に入れたものの維持費高すぎて><はわりと陥り易いトラップらしいです。今まで手に入れたことがなかったのでこのような気苦労とは幸運にも不運にも無縁でした。

モンスターの巣へ(1276)

とりあえずリッチを鍛える。夏場は湖水のローブを着て寝たい(水の羽衣でも可)

生命の木の島(1277)

代々ツンな人の住む家。

昔やってた時はリッチがウィルの息子だと事前に知っていたので「な、なんだってぇええ」となれずに残念でした。引き続き残念でした。

種は2つ手元に残して3つナルセス(さん)に渡しました。回復アイテムってあんまり使わないんですが、むしろ結界石をまだ一つも使ってないからアイテム欄塞がったり捨てるのもあれだから人に持たせたままなんですが一体いつ使えば良いんでしょうか。ラストダンジョンくらいしか思いつかないんですがにしては数多すぎっちゅー話や。



もしかしてウィルとリッチの最後の会話とかじゃないですよね…?

*1:開発の方のキャラメイク話によると