サガフロ2アーカイブスその7

あんまり金持ちじゃないリッチ編!

化石洞窟へ(1280)

ノースゲートに来ると「ついにここまできたか〜」としみじみ思います。
宿の小部屋とかね入っちゃうね、入っちゃうよね…。
エレノア姉さんは私個人が『姉さん!!!』と思ってるせいかもしれませんが、リッチにしても憎からず思いあってる仲と言うよりお姉さまと弟分に見えます。と言いつつ一番しっくりくるのは腐れ縁ですが。
ディアナの勝利ポーズ可愛いですね。一番格好良い勝利ポーズのエレノア姉さんと一番可愛いディアナが同居するパーティ!


なんとハードロック(一番強い杖∞石)が出ました。『杖ってそんなに使わんから飽きたらやめよっと』で20回くらい戦ったらあっさり出ました。本気で欲しいと思ってるものは決して手に入らないけどそうでないとあっさり行く、サガフロ2は人生の縮図です。


あと連携が繋がりまくりです。ロールも連携と関係ないのだったり自由行動とかなのに4連携がばんばんきます。処理落ちもばんばんきます。
焼殺(エ)→天雷(レ)→活殺獣閃衝(デ)→マルチウェイ(リ)
使ってる術と技が繋がりやすいって話ですかね。
ディアナとリッチが連携したら夫婦連携きたーーーとなります。ウィルとコーディーは若い頃から見てるせいかあんまりピンとこなかったけど。


そして化石獣…タイタスグリーブ∞がさっぱり出ません。最初はちらほら要らない物をくれてたのに、今ではゴミすらくれなくなりました。
まあでも『タイタスグリーブ∞はもういいかなー1/128とか出ねーーーヨ』と言う気持ちになりつつあるんですが、ひとつわだかまりがありまして…
リヴァイヴァです
化石獣一戦目でエレノア姉さんが学習してくれたんんですが「タイタスグリーブ∞の方が大事だよねー」とリセットしてしまいました。


タイタスグリーブ∞も手に入れず、リヴァイヴァ(もしくは他の有用な術)も手に入れず引き下がれるのか?むしろダメージ以外の粗品(この際ゴミでも可)すら貰わず引き下がれるのか!?

   はい
rア いいえ


つづく