続続・ゲームのイナズマイレブン

ついに、ついにマントの似合うあの人がきたーーーーーーー!!!!!!



8章の鬼道さんが加入して(妄想じゃなかった!)イナズマブレイクを覚えに行くとみせかけてプラプラしてるところです。もう嬉しくて嬉しくてあちこちで記念撮影大会です。
あと初めて引き抜きしました。あたまのモフモフ感がたまらない霧隠。モフモフについてしか考えてなかったけどちょうど不足してた火属性だったので助かりました。これで豪炎寺君と組ませられる。

しかし、ゲームの鬼道さんは偉そうですね。開口一番がせまいんだけどここ本当に部室なの?でした。土門から「ホントはイイ奴なんだ」と言う良い所が何も見つからなかった際の最終ギリギリフォローを頂いてました。まぁ鬼道さんの場合は素晴しいところばかりすぎて語りきれないからまとめただけなんでしょうけどね。あのキャプテンですら若干引き気味だったのが印象的でしたが、雷門内で鬼道さんへの不信感が吹き荒れる中、キャプテンは最初から鬼道さんの事を信じてるみたいでさすがキャプテン!でした。
あと電柱の使い方を間違ってると。鬼道さんフィギュア発売の際は電柱が必須オプションですね。隠れるのに使ったり隠れたと見せかけてドレッドが丸見えだったり隠れると見せかけて素通りしてみたりと大活躍です。


漫画版はファンブックのダイジェストしか見てないんですが、


《メディア別鬼道さん》

  • アニメ=きれいな鬼道さん
  • ゲーム=えらそうな鬼道さん(まだ入ったばっかりだから未知数)
  • 漫画=わるい鬼道さん

って感じですかね。それぞれかなり性格違ってます。
漫画版は「強きは善 弱きは悪」と1ページぶち抜きでおっしゃるしびれるほど格好よい鬼道さんです。


鬼道さん加入までの20時間ずっっっと懸念がありました。レベルを上げすぎてはいけないと言う懸念です。鬼道さんさすがです!天才です!するためにゲームを買ったので『味方になるとイマイチ現象』になったら困るのです。
まー鬼道さんだからそんな心配無用ですよねと思いつつ練習試合とイナビカリ修練所を封印して、ねっけつポイント(通貨)は貯めないといけないのでバトルだけやってました。
結果、チームレベルはセーフだったんですが鬼道さんがレベル32、レベル高いメンバーは34でお迎えする事となりました。レベル上げしてないけど勝手に上がったんだから仕方ないヽ(`Д´)ノ
パラメータはオール47と超バランス型でした、せっかく綺麗に揃ってるのに申し訳ないなーと思いつつも、貯めに貯めたねっけつポイントを鬼道さんの特訓に完・全・消・費しました。お金はどれだけ時間をかけて貯めようとも使うときは一瞬ですね。しかし商店街でジャージにマント(にゴーグル)でへっぴり腰で荷物運びをする鬼道さんはプライスレス。
3Dモデルはマントが頑張って動いてて感慨深かったです。さすがにドレッドは動かないよねと思って色々試してみたら…このドレッド、動くぞ!ヘディングの時とか頭を前後に動かす時に特にピョコピョコ動くみたいです(´∀`)やりおるやりおる。
鬼道さん加入後の初バトルは念願のツインブースト(初期状態はキャプテンがパートナーなんですね)で得点感無量。私のツインブーストFは2からなんですね。DとかBとか色々なバリエーション展開に期待してます。


はーーー長い道のりでした。8章にしてやっと気ままにうろつけるようになったので、しばらくは鬼道さんと一緒!を満喫したいと思います。
しかし、偽警官を捕まえた鬼道さん捕り物帳がテキストだけで済まされてるのが納得いかねぇ。


ちなみに今だいたい1ページ目に居るメンバーはこんな感じです

  • 山GKキャプテン(今のとこ不動)
  • 風MF鬼道さん(熱烈歓迎中)
  • 火FW豪炎寺君(ムカつくけど不動、コマンドバトル強くてムカつく)
  • 林FW染岡先生(あんまり喋らなくて寂しい)
  • 風MF風丸(最近DFってない、なぜかレベルが一番高い。なんで?)
  • 林DF土門(最近存在感薄い)
  • 火MF宍戸(ここぞってとこで頼りになる。数値的には並みなはずなんだけど)
  • 風MFマックス(技のレベルが低くて使いどころに困ってきた)
  • 山DF壁山(最近あんまり使ってないけどまだシナリオ絡むよね?)
  • 林DFシャドウ(超絶中二だったので起用。TP消費多い技ばっかなのがネック)
  • 山DFはじめ(育成中。成長次第で壁山と替えようかなと)
  • 風DFういん(育成中。控えGKのつもりでスカウトしたけど風GKって微妙なんすね。テニス部で自家用ジェット持ってるところに惹かれたのは言うまでもない)
  • 林MFぼんてん(育成中。3Dモデルの顔が好きだったので。性格はやな感じ)
  • 風?DFたまごろう(使いどころがようわからん)
  • 火FW霧隠(モッフモフ。GPとTP高いっすね)
  • 林DFたかすぎ(活躍するところを見たことがない。クソレフトの様な存在)

ここに居ない初期メンバーも頻繁に1ページと2ページ行き来してます。育てるの諦めたのはくりまつとメガネくらいかな。
ところでゲームやるまで鬼道さんは林属性だと思ってましたドレッドフサフサ的なイメージの延長で。