2年後の今日

スーパーアイドルグループぶいしっくすさんのリーダであらせられまするMASAさんが40歳になられますぞ、つまり今日は38歳になられためでたい日と言う事ですぞ。

Xデー繋がりで地デジ大使にMASAさんほどふさわしい方はなかなかにおらっしゃらないのではないかと思う所存ですが、MASAさんが地ゴク大使であらせられたらとうに私どもの家も地デ死化してないといかませぬので*1、まぁネタ的な意味では惜しまれるけど別にいいかなっちゅー話や。

MASAさんはすごく楽しい方なのですが、それ以上に尊敬すべき点が多い立派な人物です。
去年の夏コンでMC中に待ちうけ画像の撮影コーナーがあったのですが、ネタも尽きてきたからみんなでMASA君を持って撮ってみるか〜と言う流れになり、おまえら落とすだろとかなんかブツブツ言いながらも潔く他五名に身を任す姿にウシ君が感動しておりました。たしかに、あんな信用ならない人物達を信じて身を任すなんてさすがです。常人には到底出来る事ではありません。
余談ですが、予想通りの2名がボイコットしたので3人でMASAさんを抱えると言う非常に不安定な状態になってました。
あと2階の花道*2に誰も居ないことに気付いたらすぐ2階に上がってきてくれるところは本当に心から嬉しく、そして深い尊敬の念を抱かざるを得ません、サービス精神的な体力的な年齢的な意味で。
曲の残り時間が短くて「これは来てくれないかなぁ」と思ってた時も早足でだったけどちゃんと2階まで来てくれて、プロアイドルの魂を見ました。


今年のVコンもどうかひとつよろしくお願いします。

*1:「おまえの地デジ化が必要なんだよ!」とか踊りながら歌われたら仕方ないので地デジ化します

*2:通称:ぶいろーど