続続続ゲームのイナズマイレブン

8章はイベントの宝石箱過ぎて困る。とっておきたいのにセーブデータ分けて保存できなくて困る。
豪炎寺くんはなんなの?なんでいつも偉そうなの?^^######



鬼道さん出現で荒れる雷門イレブン


ひびきかんとくは「おまえは昔の影山に似ている」をとなえた!
きどうさんに 999の ダメージ!
きどうさんを たおした!

きどうさんのむれを やっつけた!


なんと きどうさんが おきあがり
なかまに なりたそうに こちらをみている!
なかまに してあげますか?


  はい
⇒いいえ

監督の容赦なき一言に繊細な鬼道さんは大ショックって話。



イナビカリ修練所でランダムで出るはずの『ざんぞう』の秘伝書が出るまでひたすらロードとバトルとリセットの繰り返し。すごく…眠くなります…が心の清涼剤、鬼道さんが居るから大丈夫!ですがひたすら作業で面倒ですね。秘伝書いきなり一個目の宝箱から取れるときもあれば出ないときは最後まで出ないし、バトルたくさんやって試合もやらないといけないのでつかれます。あ、でも鬼道さんが居るからまだ、だいじょう、ぶ


偶然なんですがすごく良い事に気がつきました。バトルでキャプテンをひたすらゴール前に立たせとくだけってのがもったいないので初めてポジションを替えてみたんです。イベントはじまったらメンバーが一旦解散してイベント後にまた再集合するのですが、この再集合の時にイベントによってメンバーが入れ替わったり、よくわかんないけどポジションが勝手に入れ替わったりします。
そうしたらですね、バトルが始まってもなぜか鬼道さんが居なくて、あれ?もしかして…としたスクロールしてみたら鬼道さんがGKになってました。ちょ、キャッチ技持ってないのに無謀すぎる!と思ってたら案の定得点されてしまって悔しがる鬼道さんが…とここで大変なことに気付いたのです。バトルの時、他のメンバーはジャージになのにGKだけはなぜか学ランなんです。そして鬼道さんと言えばマント!学ランにマントの鬼道さんが悔しがってました。興奮と驚きのあまり「ひあぁ」と叫びたくなりましたが電車の中だったのでどうにかニヤニヤするだけにとどめました。正直、月曜の朝の憂鬱が3倍に希釈されましたね。憂鬱の総量は減ってないけど消化しやすくなったような気になった!



なんか豪炎寺くんが主に鬼道さんに対して、シスコンとしてもキャプテン友の会メンバーとしても一段か二段上から見下してる感じが最高にイラッときてます。ちょっと前に「いい妹を持ったことに感謝しな」みたいなことを言ってたので、『シスコン達は分かり合ったのである』きたーーと思ってたら、なんかねぇぇ先輩風って言うんですかね、シスコンとしても友の会メンバーとしても自分の方が先を行ってるから、経験者は語っちゃうからみたいななんか一々腹立つ事ばっかりするんですよ。あと鬼道さんも「フッ」とか「フン」とか言うからなんか豪炎寺くんがもう一人増えたよちょっとうざいよみたいな事にもなりかけてます。まあ鬼道さんはしょうがないです。イラ立つ私が全面的に悪いです。



今は千羽山中と試合してる途中なんですがとっても膠着状態です。
鬼道さんのイナズマブレイクを決めない事には話が進まないんですが、

  1. 鬼道さんをゴール前に誘導する
  2. 鬼道さんにパスを出そうとする
  3. 千羽山DFのブロック技『ハーヴェスト』*1に阻まれる
  4. 頑張ってボールを取り返す
  5. しかし鬼道さんどっかに走り去った後

この1〜5を延々と繰り返してます^^もう後半やっちゅーねん。噂に聞く『ハーヴェスト』の強さを身を持って実感中なんですが、『むげんのかべ』以前に『ハーヴェスト』が普通に鉄壁でした。DFのTPが切れるまで待たないといけないんでしょうか?時間足りなさそう…。
そしてずっと鬼道さんを「こっちです!!!」と誘導し続けないといかないのがちょっと大変です。まあ鬼道さんだから仕方ないんですけど。ずっと見てるとくるくる回ったりキョロキョロしたりとすごく…挙動不審です。普段のクレバーさとのギャップがたまらないです!さすが鬼道さんです!
なかなかシュートできる位置に収まってくれないんですが、手っ取り早くFWにしようとしても左サイドのMFで固定仕様らしいです。そして「鬼道さんがきたからフォーメションをついにねんがんのデスゾーンにするぞ!」と思ったら鬼道さんが居るはずの真ん中に豪炎寺君がいるって言う^^##鬼道さんが真ん中じゃなきゃ…鬼道さんじゃなきゃ意味ないんだよおッ!!


と言ってる間に勝てました。後半26分にイナズマブレイクが決まりました。
「イナズマブレイクと見せかけてうっかりツインブースト!」みたいな展開を考えなくもなかったんですが自動でイナズマブレイク発動でした。まあいいや。
もうすっかりみんな仲良しですね!!!!!


9章ちょっとだけやったけど焦りのあまり空回りなキャプテンを遠まわしにわかりにくく励ます(さとす?)鬼道さんカッケーッス。
鉄塔のお嬢様の台詞に若干感動しました。栗松じゃないけどたまには良い事言うでやんすね。



ところで

おまえ鬼道さんのなんなのさ

*1:しげちーのハーヴェストじゃないよ