発表ですって

恋人や嫁にしたい『ドラクエ』女性キャラクターベスト20発表!

http://news.livedoor.com/article/detail/4273076/


(・∀・)<シンシア!

1位 ビアンカDQ5
2位 フローラ(DQ5
3位 アリーナ姫(DQ4
4位 ローラ姫(DQ1
5位 ムーンブルクの王女DQ2
6位 ゼシカDQ8
7位 ターニア / 主人公妹(DQ6
8位 マーニャDQ4
9位 ドラクエ3女主人公(DQ3
10位 バーバラ(DQ6


シン…シア…居ない

11位 シンシア / 幼馴染(DQ4


なんだ11位かそうかそうか。
わかってねぇぇな。



これ逆はどうなるのかなぁと考えてみたところ
あんまり印象に残ってる人がそもそも居ないような、クリフトは大体棺おけだしルドマンはなんと!だしハッサンはハッスルしてるし7からは知らないし…
と思ってたところ小説が好きだったのを思い出しました。

下巻の表紙が素晴しすぎるのに絵が出ません。
読んでた当時は小学生だったので人間関係だの謀略だの理解できなかったんですが、こちらの作品に出てくるクリプトカリオン*1がお気に入りでした。
婚礼直前に婚約者に駆け落ちされてむしゃくしゃしたので殺戮の限りを尽くすなどしつつ婚約者を追っかけて決闘を申し込んだものの返り討ちにあって殺されてしまうというすごく素敵なキャラクターです。そしていのまたさんの絵が格好良かったのでした。
昔から三角関係(あわよくば死ぬ)が好きだったんですねー。シュラトのマリーチ*2とかもそうでした。


改めて読みんでみたくなってきたのですが、図書館とかに入ってたりするのかなぁ?今ならきっと8割くらいは理解できる、と良いなぁ。

*1:魚じゃないよ

*2:三角より多角関係の片思いの相手と決闘→没