アニメ・イナズマイレブン46話


前進も後退もあんまりない話



風丸は正式に離脱だそうです。もう東京に帰ったとか素早いですさすが風丸先輩です。
吹雪は入院したままです。キャプテンなのに吹雪と風丸の事に気付くことが出来なかった自分にボールを蹴る視覚はないと、他所の学校の屋上に座り込んで悶々とするキャプテン。
メンバーも落ち込みまくりで練習の士気もあがりません。栗松が特に落ち込んでますね。かつてDFのリーダーだった風丸と時々DFの吹雪と背中を預けてたGKのキャプテンの3名がいなくなったフィールドに立つのは寂しいでしょうね。なんかやけに台詞が多いのでもしかして「風丸さんを連れ戻しに行って来るでやんす!」が来る?と思ってたら


次の日置手紙を残して東京に帰ってました


帰るのは自由ですが今までずっと一緒にやってきたキャプテンがかつて無いほどに落ち込んでる時にとどめをかますのは良くないんじゃないかと思いました。


お嬢様とマネージャーが発破をかけますがキャプテンは浮上せず、吹雪の病室には誰も付いておらず(追いつめられてる人を一人にするのはちょっと)立向居と鬼道さんと一之瀬でマジンザハンドの特訓、またツインブーストが踏み台…ですが立向居版マジンザハンドが完成しました。それを見て「あきらめない」と言う気持ちを思い出すキャプテン。立向居が加入、以前より悪化した吹雪も退院してきて皆それを通常通りスルーでめでたしめでたしです。


はー今日は鬼道さんたくさん喋っててゴーグルも一瞬透けてラッキーデイだった良かった良かった^^と思ってたらウシ君がブーブー言い出しました。
今日の話はいったいなんだったのかと、「あきらめない」とか前からずっとそうだったしメンバーの離脱と関係ないのに再確認とか意味わからん。しかも新入りから学ぶとかわけわかめだし吹雪に関しては何も解決して無いしだれも学習してないみたいな事をブーブー言ってました。


後輩の頑張る姿を見て奮起ってのは王道だけど、悩んでた内容と答えが噛み合ってませんでしたね。
今日の話はマジンザハンドのアイデンティティをそれなりに保つのと、立向居の加入、吹雪問題解決の為の問題提議と新キャラとごうなんとかじさん再加入の為の人員整理の為の事務的な話なので特に何も起きないし解決もしないとかそんな感じなんでしょうか。
まー立向居の特訓→完成を見たときは、もしかしかしてキャプテンがしばらく離脱するからその間立向居がキーパーになるのか、もしくは火力不足だからキャプテンがしばらくFWに転向とかかも?とちょっとドキッとしました。別段そんな事はありませんでした。


生え抜き組がキャプテンと壁山のみになっていよいよ傭兵部隊化してきましたが、新メンバーは転入手続きとかしてるんでしょうか?学校爆発したし相手が宇宙人だから無法チーム化してるんでしょうか?
あとアイキャッチが辛気臭すぎて新しかったです。



【今週の鬼道さん】

  • 「サッカーを守る」とかキャプテン節がまたうつってますね。キャプテンには届かなかったけど妹さんにちやほやされて良かったですね鬼道さん!
  • キャプテンに傘を渡そうとする妹を止める時にゴーグルが透けました!ラッキーデイ!横でウシ君が「目の幅とゴーグルの大きさがあってないよね、透けてる時ゴーグルが大きくなってるよね」とか言ってたけど私には難しくてよくわからないやぁo(^-^)o
  • 『キャプテンは必ず帰ってくる』と信じて平時を保つ鬼道さん。有言実行でメンタル強くて頼りになります、さすがです鬼道さん!
  • 2回目ですが鬼道さんもやっぱりキャプテンなんですよねー、雷門のキャプテンは一人しか居ないんですが鬼道さんのキャプテンオーラたまらないです。
  • 今更ですが引きで見ると鬼道さんのファッションってやっぱりすごくおkあし
  • 最後の一枚絵にしれーっと入っちゃってる!と笑ってしまったんですが、よく考えたらOP以外でメイン4人が同じ画面に入るのって初めてですよね?笑うところじゃなくて燃えるところでした!すみませんでした鬼道さん!


次回も新キャラ登場です。けっこうペース早いですね。