アニメ・イナズマイレブン48話

面白かった!やっぱりバーンは良いキャラしてた


けっこう話進んだ気がしました。絵も動いてた。ツンツン君が帰ってくる為の土台が出来上がってきたなーと。
まさかのバーン雷門加入きたーーーーと思いきやグランの邪魔が入って終了。
今回はバーンの紹介回だったのでそのうちガゼルも登場でしょうか。出揃ったところでエイリア学園内での潰し合いが始まるのを期待してます。熱い展開熱烈希望!

  • 最近オープニングの『大丈夫!僕ら君の隣』で不安そうな吹雪→良い顔でグッてしてるキャプテンが白々しく見えるんだ。
  • 出たり消えたりする古株さん。
  • 急にツンツン君のことを思い出し始めるキャプテン。まさかの回想回かと思ってあせった。
  • イエスマン立向居。今回も点数稼ぎに余念が無かった。あとあちこちで見切れてて面白かった。
  • 壁山とメガネの刑事妄想がやたら漢前。
  • プチデビが表情の種類が多くて可愛かった。変な顔で喉元を押さえてたのは妹に首根っこつかまれてて首絞まってたから?
  • いつ何時でも特訓の事を忘れないキャプテン。
  • 塔子のキャラが立ってきた気がします。責任感強いキレキャラタイプなんですね。一般人にザ・タワーはどれくらいのダメージなのか気になるところです。
  • 鬼道さんをぶつけてみて新キャラの強さをアピールするのってけっこう多いですね。
  • 土方一族の前髪。
  • アツヤが真面目に仕事してて驚きました。士郎はナンパしてばっかりだったのに。
  • 染岡先生はツンツン君の事も好きだけど両吹雪の事も好きだと思いますよ。
  • 守りたいもの、プチデビは妹じゃなくてあさっての方向を見てるって事で良いんでしょうか?
  • あのキャプテンに初対面で『なにこいつかんじわるい^^;』と言う顔をさせるバーンの才能。もしツンツン君じゃなくてがっかりしただけだったらそれは相手が悪者じゃなかったらちょっと失礼ですキャプテン。
  • 宇宙人達は日本名をみんな持ってるんでしょうか?名前がある事に意味があると面白いんですがどうなんでしょうか。
  • アツヤは問題なくアイスグランドを使えるらしいです。
  • 到達時にはけっこう小さくなってるアトミックフレア。
  • なんかやたら高いところから出てくるグラン。
  • グランとバーン消えた後どんぱちやってるんですよね??来週見れるの??
  • 意表を突かれた鬼道さんとの夜会話。ずっと立向居が金魚の糞してたから油断してた。
  • キャプテンが本音漏らせる人物がいよいよ鬼道さんのみに?


バーンは想像よりさらに良い感じでした。熱くて頭弱いタイプかと思いきや冷静にギラギラしてるタイプでした。頭がモフモフなのと頭頂部盛ってる*1のもポイント高いです。他の宇宙人より表情豊かなのも良かったです。
狂言でも良いので雷門入りしてしっちゃかめっちゃかして最後はキャプテンにほだされたりとかするのが見たかったです。ツンツン君とかよりよっぽど社交性あるしなんだかんだ言って馴染めそうな気がしたのですが。
そして当初の予定通りファイアが買いたいですウシ君。


【今週の鬼道さん】

  • 怪しいメガネ(ゴーグルじゃないんすか?)に誇りを持ってる鬼道さん
  • 子供を泣かすとすごい迫力で鬼道さんが迫って来ます
  • クールぶってるけどやっぱりサッカーの事となると活発な鬼道さん。「怪しすぎだろそのメガネ」と言われたのを根に持ってるわけじゃないですね決して
  • 落下してくるボールを受け止める鬼道さん本当に楽しそうです
  • 足にフマレターーと思ったらそこはさすが鬼道さん、華麗なる無駄な一回転でかわしました
  • 風を避けたり光を遮ったりマントの有効活用。ゴーグルしてても眩しいのは鬼道さんが繊細だからですおそらく
  • すごく素早くキャプテンの腕を掴む鬼道さんは神速のインパルス
  • 鬼道さんその慰め方デジャヴです
  • ツンツン君の事情を察する思慮深い鬼道さん
  • 鬼道さんも一応寂しがってるからそろそろ帰ってきてもいいよツンツン君


次回はいきなりサッカー部に入ってキャプテンまでやってる372のチームと対戦です。頭にうんこサザエ被ってるちっちゃいのが可愛い。
あとパーカーの人の正体をとっとと明かしてください。

*1:ゼノギアスのチュチュ的な