おたおたおたおた

おめおめおめめ

今日はワカメさんの誕生日であり一番可愛いワカメさん主人公のOVAの発売日でもあるそれはそれはめでたい日です。
「ワカメさんが主人公」と2年半くらい言い続けてきた私にワカメさんが主人公のOVAを楽しむに当たって死角はあった!スタンプシート忘れてた

アニメは立海にひどいことをたくさんしたと言ってきたけど、これからも言うけど今回は総合的にGJでした。はじめてアニメありがとうって思いました。立海ストーリーの主人公にワカメさんを抜擢とかまあ当然な流れなんだけど、それでも企画してくれた人に心からお礼を言いたいです。だってねえ、主人公じゃないっすかどう考えてもワカメさんは…自分的にはずっっっっと思い続けてきた事だけど、こうして現実の物として目にする事になるとは思ってたけど無理だと思ってました。特に自分が好きになるとなぜかダメになったり消えたり死んだりと不幸が続くので期待すればするほど裏切られると言うのがいつものパターン*1だったので、当然が当然になる日がくるとか、しかも誕生日とか本当にめでたいです。


新の方もフラグクラッシャーの立てたフラグに期待すると痛い目見るだけとわかっていても期待せざるを得ません。ワカメさんは主人公ですからね。


OVAは「ナンバー1はおれだぁぁああ」を薄めて一話にした感じだったので、熱さは元に敵いませんでしたがそれでもずっとニヤニヤしながら見させてもらいました。主人公ってだけで何でも楽しいとも言う。
全部可愛かったけど一番可愛かったのはおっさん(偽)に入部する旨とこれからの目標を報告しに行くところです。私はいちいち報告しに来るタイプが大好きです。
他メディアでもワカメさんは報告大好きみたいで、今思い出せる限りだと学園祭の王子様で先輩達全員に報告と相談、カードハンターで部長を倒した事をおっさんに報告しに行こうとするも未遂に終わる、などです。
ウシ君が「動物みたいだね」と言ってましたが、普段言う事全く聞かないのになんかどうでもいい事を律儀に報告しにくると言う習性は確かに動物っぽいかもしれません。


って言うかワカメさんって天使の様な悪魔の様なまさに天使な小生意気、出版社をも超える超海草なんですが、まあ一番可愛いって事ですよね。ラーメンおごっちゃる!



夢の共演


はーネコ口かわいい、飛んだけどかわいいい



9月の誕生石


奪い合ってるわけじゃあない



企画物のラーメンか、とスルーしようとして



寿がきや』の文字が目に入った瞬間に既に手に取ってたんだ


寿がきやの店舗行ったことなくてインスタントしか食べた事無いけど今のところ外れがひとつもない(自分調べ)




2年分くらいのらくがき詰め合わせ


お祝いではなくもっと描かないとやばいねって言う自戒になった

*1:そう言うタイプが気になる事が多いだけですよねー^^