お土産編

ヒーマン珠玉のお土産集

ヒーマン作:ピーナッツ豆腐
これはやばい
戦闘力だけならどの菓子にも引けをとらない生菓子です。誰が食べても美味しいと言うのでたぶんそうです。ボウル一杯のピーナッツを使って葛粉(だったと思う)と砂糖で作るのですがボウル一杯のピーナッツを剥くのはなかなかしんどいです。あとかき混ぜるのもきつい。そうやって作ってもすぐあちこちに配ってしまうので家で食べられる量は少ないです><
「ウシ君が好きって言ってた」って行ったら帰る前日にヒーマンが雨の中散歩が手等ピーナッツを買いに行って仕込みして「出来立てが美味しいから」と当日の朝に仕上げてくれました。我が親とは思えないほどのサービス精神

まあわたしは苺大福*1の方が好きなんですが、これで商売できたら良いなあと真剣に思ってます。お菓子界の天下…取ったる!



家帰った時に「美味しいから」と買ってありました


牛乳の風味とほんのりとした甘さに食感はトルコアイスみたいな感じです。わらび粉で固めてあります。
きなことタレ(黒蜜、抹茶、カラメル)がついてるけど何にもかけない方が好きでした


「牛君これ好きそうだわー」と言ってたら、ヒーマンが帰る日の朝にも買ってきて「持って行きなさい」と渡されました


どんだけ牛君好きやねん



お化け梨


こんなでかいの初めて見たよ
比較対照はテニフェスのボールとJ-miniワカメ

これはかさばり過ぎるので帰宅する日の夜着でその他のお土産と共に高機能ヒーマンが送ってくれました


皮剥いてたら左手がつかれました。重いです。


以上お土産と言うかただのヒーマン無双でした

*1:ヒーマン作:小豆じゃなくて芋餡