庶民家へ行こう!〜Atobesama's journey in autumn〜

かすたまあとべ様秋の旅情記
(撮影・文:マリぞう)


※注意!以下人形画像あります






モフ


モフ


モフ









ひとしきりモフモフし終えたので



これから探索へ出かけるそうです






同じく旅客?かと思いきや


この地に住むカエルでした


しばし歓談中





Japanese stone



大変ご満悦です






こんな朽ちた色の畳は初めて見たと



もしや文化遺産!?と



大変ご満悦です







風でガサガサうるさいと



大変ご満悦です








犬2匹がメンチきってきてると



大変ご満悦です




シーサーのポーズで



頭を若干かじられ



大変ご満悦です











庶民の家に必須の木彫りの熊の伝承は



あとべ様の耳にも届いていたそうです



大変ご満悦です







野生の馬!



と思ったら牧場でした



大変ご満悦です







巨大なフォークとスプーンを発見しました



後輩へのお土産にピッタリだと



大変ご満悦です







Japanese Monster


なまはげの面を発見しました


中身は今この場に居ないようで


ほっとしておられました





色がいまひとつでつまらなそうです


庶民の庭なので仕方ありません


春ならつつじ、秋なら紅葉、冬は南天が見れますが


タイミングが悪かったです






ガマの穂だらけで花粉症になるとお怒りの様子です



かつては一面蓮畑で夏には花が咲いたりと風情があったのですが



見る影もありません










捕まったぁぁぁああ!!!








ボタンが取れかけてたのでhi-man(母)につけてもらってます



脱いでから縫って貰うという発想はなかったそうです



靴が何処かへ行ってます



戦闘の凄まじさを物語っています





最後は大変な目に遭いましたがそれなりに満喫して帰って行かれたようで胸をなでおろしております。