アニメ・イナズマイレブン誤獣六話


すごかったですね。過去最高に盛り上がった気がしました。まさにタイトルに偽りなし!!!!!!と言う感じで。
やっぱり主人公と二番手の対決は盛り上がらざるを得ないメインイベントですね。鬼道さんの出番が少なかったのが個人的にはちょっと不満でしたが今回はキャプテンとツンツン君の対決がメインだから仕方ないですね。
まあ、ちゃんとマントの見せ場も有ったし。マントをボールをで包んで隠してしまうとか、ほぼアウトの技をさりげなくやってしまうところが鬼道さんの数ある天才要素のひとつだと再確認しました。


キャプテンのメガトンヘッド(あれはG5相当の威力だった、キャプテンの意気込みマジぱねぇっした)とツンツン君の爆熱ストーム(こちらもG5相当)のぶつかり合いの衝撃でまさかの鉄骨落下再び(帝国のグラウンドが心配)で巻き込まれそうになったキャプテンをペンギンが飛び出してきて間一髪で救出した時はご飯食べるのを忘れてテレビにかじりつきました。


しかし残念な事にこの誤獣六話はうちの家でしか放送されてなかったみたいで、なぜか録画も失敗してて
なんででしょうね