イナズマ2ファイアプレミアム対戦ルートその4とバーン

別にハロウィンに乗っかり損ねたわけじゃないです、私カボチャ好きじゃないけどカボチャって夏野菜なんですって


全日本ユースAに全然勝てなくてそろそろ鬼道さんが苛立ちのあまりパーーーンってなりかねないなあと憂さ晴らしにプロミネンスと試合しに行きました。
7-0で楽勝でした。プロミネンスのメンバーは技が2つ目くらいまでしか出てないレベルだったのでクリア後すぐ行っても普通に勝てそうでした。過去にガイアとプロミネンスとダイヤモンドダストの方々が自分達はマスターランクチームって言ってた気がしたけど気のせいだったかな。
まあレベル70とかでこられたら今度は強すぎて困るんですけどね。実際レベル50ちょいのバーンのフレイムベールにブロック3連続突破されてちょっとあせったりもしましたし。

プロミネンスから引き抜き出来るようになった記念にゲーム中最高難度ともっぱら評判のバーンスカウトバトルに挑戦しました。

相手はバーンとGKグレント他2名はランダムの3点差で勝てバトル。メガネ女子が居た時はきつかったです。

  • 1回目:ツンツン君連れてこないとヤダヽ(`Д´)ノと言われたので出直し
  • 2回目:ツンツン君、鬼道さん、かべやま属性バラバラチーム。各種シュート試してみたけど確かに入る気配全く無し
  • 3回目:各種シュートの続きしてたらメガネ女子からグングニルを貰いました。シュートうたれると止める術がありません。
  • 4回目:ツンツン君、イオ、きりがくれの火のトリプルチーム。スライディングが一番可能性高いとの事だったので3人で相手GKに突っ込む作戦。GKにバックパス出したところにダブルでスライディングに行ったらギリギリ突破して1点目。以後は相手をマークした状態でキックオフ→GKにバックパス→急かしながらトリプルでGKにスライディング→ゴールが2回決まってクリア


作戦替えたらあっさり一回でいけました。時間も半分くらい残ってました。レベルはツンツン君とイオが48、きりがくれが51でスライディング成功の数値にけっこう余裕があったのでもっとレベル低くてもいけそうです。レベル上げての真っ向勝負もロマンがあって良いと思いますけどね。あとグレントよりバーンの方がGKとしての実力は上らしいので、マゾな方はグレントを引き抜いてからバーンスカウト(バーンがGKになってる)が良いかもしれません。


しかしこの作戦、試合では上手くできません。だいたいミスで終わります。バトルと試合は何か違うんでしょうか?
全日本ユースAでとにかく点が取れなくて狙ってみましたが未だに一度も成功してません。
仕方ないのでレベル上げてます。樹海徘徊と樹海チームです。キャプテンはレベルの上がりが遅いのでやきもきしてます。レベルがいくつか上がる毎に全日本ユースAに挑戦して、初期が0-0だったのが→3-0→4-0とだんだん点が取れるようになってきました。あと競り合いで相手DFに完全に押さえ込まれてたのがたまーに勝てるようになってきました。特に一番レベルが高いふぶき(58)は競り合いも勝てるしエタブリも決まるようになりました。
相手GKが林だから鬼道さんはツインブーストを使ってもらってたんですが、1度入ったっきり全然入らなくなってイナズマブレイクを試してみたら入りました。普段イナズマブレイクの復権を唱えてた自分こそが鬼道さんとイナズマブレイクを侮ってたって言う…深く反省しました。すみませんでした。
しかしあと1点がなかなか取れません。相変わらず「まさか」が出まくりなのでシュート位置までボールを運ぶのがけっこう大変です。


今のところ入った事があるシュート

  • ファイアトルネード(ツンツン、きりがくれ)
  • エターナルブリザード(ふぶき)
  • イナズマブレイク(鬼道さん)
  • ツインブースト(鬼道さん)
  • ノーマルシュート(とうこ)

何気にノーマルが入ってるとうこが一番すごいっっちゅー話や



ハルナハマダナノカ>(◎д◎)ミ