2009/12/2 FNS歌謡祭 V6


こないだのFNS(歌謡祭)でV6ファン10年目に突入しました。2000年のFNSを見てV6ファンになったのでFNSの時期になると「今年でファン○周年か…早いなあ」としみじみします。
何をやっても残念でグダグダなところが好きと言いつつも、『自分の好きな人達が世界で一番格好良い!』とたまに思ってたりもするので、日頃V6についての記事を滅多に書いてなかったけど、二桁突入の節目だし良かった時は「良かった」とちゃんと残していきたいなあと思い立ちました。このクオリティが永遠に続くわけじゃないんだと急にあせり始めたとも言います。


生放送でのGUILTYの中で一番良かったなあと思いました。カメラもFNSにしては良かったと思います。去年V6映さないでシャンデリア映してた時はsineって思いましたが、サビで全体をあんまり映してくれない所と良い所で客席にいきやがった所と持ち時間短いから短いののさらに短いバージョンだったからダンスが切られてた所以外は良かったと思います。ピンのアップとか要らない派(ずっとカメラに6人収めてて欲しい派)ですが均等な配分だったので不満は無いです。FNS一体どうしてしまったのかと心配になるくらい均等でした。

  • リーダー:みんなが25フレームだとしたら1人だけ30フレーム
  • ヒロシ:なんかカール減ったけどいつから減ってたんだろうか
  • 前髪あげてる人:歌い方が雑
  • 17歳:目線がさまよってたのは羊化してたからなんでしょうか?
  • 健さん:苦しいのところの刈上げ旋風すごかった
  • おかだ:最近小奇麗なゴリラになったのはなんで?


ダンスも全体的にしゃかりきな感じで良かったです。揃ってないけどいつもより揃ってるように見えました。
V6のダンス見てて毎回思うんですが一番お手本に近い形で踊ってるメンバーって誰なんでしょうか?みんなけっこう好きなように踊ってるので、それぞれのアレンジを見ていく上でも基本が知りたいところです。
ちなみに私と牛君的には毎回ヒロシなのかなぁ…で落ち着きます。あんまりクセが無いように見えるというか、他のメンバーよりあきらかに違うってポイントが少ないかなーと。でもヒロシは足元がちょっと重い時があるので一概には言えない感じです。


6人居てトークで気の利いた答え一つ出てきませんが、動くとひたすら格好良くてこのもどかしさがやっぱり好きなんだなぁと寝る前に牛君に報告しました。