アニメ・イナズマイレブン61話

「つまらなかった」以外に感想があるので久々に

  • 瞳子監督がなんか監督みたいだった!
  • ゲームやってるとザ・ウォールとザ・タワーをぶち抜くシュートにすごい違和感が…ゲームはゲーム、アニメはアニメ!
  • パス炎寺君が爆熱お父さーんをよく使うので、仕事中の真昼間に度々呼び出されるお父さんが不憫です。『今日オペあるから絶対呼ばないでって言ってたのに…』って事になってないか心配です。
  • リカと並ぶと吹雪ちっちゃいなーとしみじみ。現雷門の身長順は壁山>土門>273>アフロ>パス炎寺君>リカ>梶之瀬君=立向居>キャプテン=鬼道さん>塔子>吹雪>>プチデビだった気がします。リカ大きい。ちなみに帝国だいでん>ばんじょう>ごじょう>じもん>げんだ>へんみ>さくま=さきやま>鬼道さん=なるかみ>>>>>どうめんだった気がします。へんみがけっこう大きいのが意外でした。
  • パス炎寺君のファイアトルネーパスを見て牛君が「ファイアトルネードってロングついてたっけ?」と言ってました。都市伝説と言われていたゲーム脳は身近に存在しました。ファイアトルネードにロングはついてないです。アニメならではの小粋な演出です。
  • クワトロスライディングでも鬼道さんの存在感は圧倒的でした。
  • 鬼道さん→吹雪のパスって物理的にも精神的にも失敗が多いですね。
  • パス炎寺君のボール渇入りました〜。雨の時はさすがに自重したんでしょうか。
  • 曲がなんかやばかったです。光田さんの哀愁系の曲ずっとやばいです。
  • あの手は私はパス炎寺君の手なのかなと思ってました。
  • 吹雪復活一連は久しぶりに盛り上がりました。しかし20話分くらい鬱々してきたのが全て昇華されたかって言うと足りないです。
  • つながリーヨも危険です。強制的に感動ムードに持って行かれる。
  • ルフレジェンドあんまり蹴ってないっぽいけどこれはつまり、マーシャルアーツ的なウルフなレジェンドな感じでつまりは「OK!!」って事なんでしょうか。
  • エイリア編から技のモーションと演出がいまいちだなーと思ってたら、アニメの技もゲームに忠実に描くようにという指示があるらしいです。ゲーム(3D)とアニメ得意分野が違うんだから素直にそれぞれ一番良い魅せ方をすればいいのになあと残念な限りです。メディアミックスでよくある、すり合わせて足引っ張られてダメになるって言うのが一番つまらないです。
  • うちの塔子未修得のパーフェクトタワーさんが早速破られた><
  • ガイア(ジェネシス)はエイリア石関係なくて実は努力家集団でした〜ってこんな展開誰が喜ぶの?誰が楽しいの?


終戦(便宜上)の後キャプテンはGKに戻るのかどうか…この先一番気になるところです。ガイアとの試合前の壁山の様子からして、最終戦(便宜上)の試合後に新技が来たら超盛り上がるだろう事は想像にた易いんですが、そうなって貰うためにはキャプテンがGKじゃないといけないんですよね。来週ぼくらのするかどうかで決まるのかなぁ?来週はクロスファイアっぽいけど…。