猛牛組血風録

フロントミッションが終わったので、長いこと放置していた東京魔人學園外法帖血風録を進めています。

発売日に買ったものの、レベルアップの音が尻切れっぽいのとセーブの仕様が糞すぎるところに耐えられず、初日に投げ出してしまってました。
歳を経たせいで多少丸くなったので、改悪には目を瞑って進めてます。

外法帖は上京する直前に友達と一緒にハマってプレイしてました。
地元での最後の青春の日々ってやつです…おたくの正しい青春です。

今は陽の12話まで終わったところです。
改めてやってみると「おいおい」ってところがけっこうあるのですが、懐かしみながら楽しくやってます。
むしろ仲間の集め方は記憶から完全に抹消済みなので、有る意味完全に新規のプレイとも言わなくていいんですが言えそうです。

とりあえず陽→陰で進めてます。
今回で通算3週目になるんですが、陰→陽の順で進めると陰の『仲良し倶楽部最高!』から殺伐とした陽編への落差が激しくて精神的に辛いので、私は陽→陰が定石です。

好きなキャラは当時とほぼ同じままっぽいです。まあ剣風帖とも繋がってますしね。

京梧(微妙な部分もありつつ、しかし見た目が最高にツボにはいってます)

御屋形様(全体的に殺伐とした話の中の癒しでもありマスコットでもあり愛押しまくりの対象でもある)

壬生さん(剣風帖から好きだけど、やはり見た目が以下略)

美冬さん(涼浬とのツートップ時代終焉、ツンデレが勝った)

他にも気に入ってる人は居ますが、役立たずでもとりあえず出陣レギュラーにするくらい好きなのはこの人らです。

美冬さんは当時はツンデレとか言う概念を知らなかったので、なんとなく好きという感じでしたが、今やっとわかりました。お手本的なツンデレキャラでした。
通常の立ち絵が人相悪くて不憫なところすら可愛く思えます。笑った顔と恋の顔がすごく可愛い!しかし晴れ着はやっぱり可愛くない!!だがそれがいい!!!

一緒にやってた友人はピセル派(美冬さんとピセルは二者択一)だったのですが、他の人はどちらを選んでいるのかちょっと気になるところです。幻水2でもバレリアさんを選ぶ少数派だったのでこちらももしかすると…。


とにかく、陽編クリアして早く御屋形様ファンクラブの一員として働きたい次第です。
絵が描きたいけどゲームすると絵が描けないけどゲームをしたい。