海鮮だよ!

Mt.土器鯖と顎プリを買いました。ついでにDSのゲームも。
とりあえずわかめだけクリアしたました。可愛かったです。中二でしたが。
573公式にはあの頭はわかめなんですね。水で増えるところ見たいです。
ピンクのバラも良いけど、わかめがいっぱい出てくるのも捨てがたいです。

楽しみにしていた幼虫は貰えませんでした。

最強チームと土器鯖と顎プリをやってみたところ、私は最強チームが一番面白かったです。
サガ儲なので、どのジャンルにせよ自由度が高いシステムのゲームが好きみたいです。

で、気を取り直して阿久津をリーダーに新チームを始めたんですが、セーブとロードを繰り返しようやくわかめ(こんぶとかもずくとか海藻の名前ならなんでも言いそうになる)が覚醒を覚えてくれました。
しかし、17週目にしてわかめが限界を抱えてしまいました。
S/S/S/SS/SSで打ち止めでした。隣の副部長はもっとパラメータ上なんですがまだ育ってます。わかめたるんどる?

まだ4週も残ってるのでぜひ、最高値まで育ててやりたいものなのですが、
限界を克服する為にはリーダー(阿久津)がわかめとのシングルスの1ゲーム先取勝負に勝利しなければならないのですが…
全く歯が立ちません
1ポイントも取れません。

わかめは、デフォ技+超ライジン
アビリティはデフォ+パワーストローカー+ネットダッシュ+逆境+覚醒
あとどうでもいいルーズと限界を持っとります。

阿久津はSS/B/S/A/Sで技はデフォのみ、アビリティは威光と古傷を覚えました。
勝てません

プレイヤーの腕次第でなんとかなるのかもしれませんが、私の腕では超えられない壁+余計な何かと言った感じです。人生を考えさせられます。
しかも阿久津はシンボル兼マスコット的存在で、育成にも全く力を入れてなかった、と我ながらくだらん事をやってくれました。
なんでここは自動でやってくれないんだよ…!