テニスできるの?


カードハンタークリアしました。
運良く一週目のトーナメントの決勝でわかめと当たれました。
何回もやり直す覚悟をしてたので、やや拍子抜けしましたが珍しく運が良かったのでありがたく享受しました。

可愛い台詞が少なかったのが残念でした。
「ひーまー」と部長・副部長と話してる時とチュートリアルくらいでしたね…可愛かったのは。

試合放置の台詞を出てる人の分だけ聞いてみましたが、一連の台詞で心の広さが伺えて面白かったです。
私の確認できた範囲で最後まで怒らずに待ってくれたのは、神尾と千石くらいでしょうか。
神尾の台詞はどれもけっこう面白かっ
1000
です。
最近気になる存在です神尾。好きとかとは違うんですが、苦労してる割に明るくてバカなところが「かわいそうだなぁ」と思いつつも見ていてちょっと癒されます。

一週目はわかめ+手塚デッキで終わったので、次は誰を使おうかなーと思案中です。
とりあえず副部長だったらわかめも付いてきてお得なので使ってみようかと思ってます。


あとは電車移動中にやってるクリスタルドライブ2005でようやくわかめが出ました。
マキシマムOKS(オーバーキルシングルスの略…どんな殺し合い?)をクリアしたら出現と言う情報を元にやっていたのですが、このOKSがなかなか出なくて結構時間がかかりました。
条件が一通りなのか判りませんが、アイアンプレート1をクリアしたらでました。

このゲームドット絵が細かいとこまで作り込まれていて、プレイ中にしょっちゅう感心してます。
絵自体は好みではないのですが、すしを買い与えたら笑顔になったわかめは可愛いと言わざるを得ませんでした。

好きなキャラしか注意深く見てないのですが印象に残ってるのは、
応援席の仁王先輩が部長以外のレギュラーに変装(みんな銀髪)
応援席の日吉の下克上の口パクとムカつく笑い方
試合中のドット絵でもちゃんと赤目になるわかめ
スチルも通常と赤目と二種類用意されてるわかめ
うさ晴らしでチョコチョコ走っていってネットを蹴飛ばすわかめ
おさげの動きが気持ち悪いさくの

とかでしょうか。
あと、ちょっと遠いボールを取る時にみんなゴロゴロ転がるんですが、わかめだけ転がらないで横にズザーッと跳ぶというかスライドするんですよね。手塚や跡部も転がるのになんでわかめは転がらないんでしょうか?転がるわかめも見たかったです。

こっちのわかめも台詞が可愛くなくて残念でした。ムカつくことばっかり言っちゃって…まあそれも可愛いんだけど!
勝利台詞は切羽詰まり過ぎだけどジュヴナイルに通ずる香りがするので気に入ってます。
まだあんまり使い込んで無いのですが、無我の境地が全然出ません。
あと技のコストが全体的に高めなのでちょっと使いづらい様な気もします。
オプションでCゲージMAXにすりゃ良いんでしょうが、それはそれで身も蓋も無さ過ぎてどうかなーと言う感じです。

わかめが出るまでの繋ぎで主に使ってたキャラクターは
リョーマ→手塚→宍戸さん→柳先輩→千石→日吉→跡部
なんですが、この中で一番使いやすかったのは千石でした。グリップと他のパラメータがそれなりで且つ技のコストが低めで、特にサーブがバンバン打てたのが良かったです。
跡部も相手によっては通常のストロークでラケットが飛ばせてなかなか良かったです。

逆に使いにくかったのはリョーマと柳先輩と日吉でした。
リョーマと日吉は技はともかく、グリップが低すぎて両手で打ってもラケットが飛びまくりでした。
これもオプションでサレンダー無しにすれば良いんですが、そうすると自分も不便なんですよねー。
柳先輩はパラメータは最高クラスだったのですが、技がよくわかりませんでした。
わかめが出るまでは心の余裕が無く、事務的にとにかく試合をはやく終わらせることしか考えていなかったので、技が使いにくいキャラクターはちょっと敬遠しがちになりました。
現在は一段落ついたので、残りの立海キャラを出しつついろいろ試して行きたいなあ
1000
思っています。