いろいろ着せてみるシリーズたぶんその1


ベスト有りの夏服。これ暑いだけでなんも良い事ないと思うんですが。

普通の絵を原寸で描くところから色塗りまでやったんですが、気が付いたら4時間経ってました。健さん的に言うところの深刻な大問題です。

とりあえずシリーズと言うことにしたので、ワカメにいろいろ着せてみたいと思います。
たまに思い出したかのように描きます。
はじめは公式の範囲で(他校の制服とかジャージとか怒濤のコスプレとか)もっと未来まで気力が持てば趣味で他ジャンルのとか色々描きたいです。

今日はもうひとつ、やはり時間ばかりやたら掛かった漫画のような物も描いたんですが、微妙なところまで描いて力尽きてしまったので、『中途半端だけどまあいいや』と言う心の整理が着いたらこっちかログにでも上げようかと思ってます。

いつも無駄に長いけど今日はまだ短めなので、テニミュの好きな曲について無駄に語ります。

【あいむおーるうぇいずうぃなー】
総じて主人公と言う存在はあんまり好きじゃないんですが、
この曲は主人公が歌うジュヴナイルソングとしては今の所トップの地位にあります。
DL3の『あいつこそ〜』からこの曲の流れは泣けました。
おれやなぎが歌ってるってのも大きいです。情緒あふれあふれ。

【てんどんみー】
ダブルスの曲は名曲揃いですが、現在はこの曲がお気に入りです。
ダブルスのジュヴナイルソングです。
トゥティーが音を外してから戻ってくるまでがドラマティックでもあります。
キャスト人気もけっこう有ったような無かったような。

【おまえはせいがくのはしらになれ】
先輩後輩のジュヴナイルソングです。
たきがわ部長とおれやなぎで歌うのをすごく聴いてみたいんですが、
たぶん無いんですよね。もったいない!
こういう先輩から後輩への激励的な(寂しいけど)世代交代的な曲を
立海(先輩達→ワカメ)にやられたら前が見えなくなりそうです。
ま、無いと思うがな!!!!!!!!!

【しーずん】
学校単位でのジュヴナイルソングです。
日常生活で何気なく頭に浮かぶのはこの曲ですね。
歌詞が秀逸だと思います。


今のとこ立海にジュヴナイルソングが無いのが非常に寂しいところなんですが、
後半戦に期待しても裏切られそうなのであったらいいなくらいに期待しておこうと思います。
とりあえずは、戦う為に生まれてきたのか幸せになる為に生まれてきたのか、
どっちかはっきりさせて欲しいところです。