トマト、襲来


実家からモッコラひっくり返る程トマトが来ました。
結構大きめのが20個以上あったような気がします。

そんなにトマトを消費する習慣が無いのでどうやって使い切ろうか考えた結果、
とりあえず家にあるもので出来そうだったので8個分トマトソースにしました。
なかなか美味しくできました。ウシ君を番人にして長時間煮込んだ甲斐がありました。

あとはトマトのハチミツ漬けとかですかね。実家ではスイカと代わる代わる夏の定番の
デザートなんですが、実はそんなにメジャーではないっぽいですね。
未だにこの食べ方をする他人に会ったことがないです。
普通に美味しいんですけどね。


今日はWOWOWの無料放送日だったので、もりくぼさんが吹き替えやってる海外ドラマ
を見ました。
デコッパチで七三で頭でっかちなのに喋り方が恐ろしく可愛いという反則ものでした。
今まで聞いてきたアニメの声より実写吹き替えの方が破壊力あるとは想像してませんでした。
なんか舌っ足らずにしゃべるのとか年下で子供っぽい感じとかずるすぎでした。
日本のサスペンスとか警察とかのドラマは雰囲気でプギャーとなって見れないんですが、
今日のドラマはわりといけました。見た目に騙されてるのかなんだかよくわかりませんが
アメリカの警察物とかだとなんとなくリアルに見えるんですよね。
話はちょっと都合良くテレポートしてた感がありましたが、けっこう楽しく見れました。


今日のフィニッシュはラジオです。まだ1度も聞いたことがないんですが、今月のOPが
プリけつかるナリの方だと聞き、昼の内ににチューニングをして録音の準備もしました。
OPからずっこける確立99%ですが、
1000
しみで仕方ないです。
で、EDはやっぱりまたトランスなんでしょうか。