呼ばれた気がして

はじめてテニスのブロマイドという物を買ってみました。
ワカメ殿下の為に。
しかし、おしたりが出るだろうなぁと自分でいらん前振りを二回もやってから
買ったので、やっぱりおしたり(台紙揃い)が出ました。
誰かおしたりとワカメプリンスを交換してください。

OVA
デビルワカメさんが入るってんで買ったんですが
なんか思ってたのと違いました。
目潰ししないし、絵が全然動かないし、血と汗とちゃんと分けてくれないし
なんか声低くなっちゃってるし…
不遇に不遇だった立海にシーンを足してくれるのはいいんですが、原作
部分をカットした上動きが止め絵の連続では報われません。

怒ってるワカメさんはなかなか可愛かったですが、デビル化の演出があっさり
だったのと、BGMもただ流れてるだけで、そしてとにかく止め絵ばっかりで
もったいなさの連続でした。
初号機みたいな動きと演出を期待してたのに…。

おじさんの顔が直視できませんでした。(おっさんと丸井先輩だけ絵が整ってた様な?)
原因は恋以外の何かだと思われます。


ゲーム
今のところ一週目です。ついに先輩と呼ばれる身分に成り得ました。
会話はまあ可愛くて良かったのですが、育成部分と試合がなんだかとてもいきなり
ダメでした。
スマッシュヒット2みたいなのでいいんですけどね…なんでわかってくれないんでしょうか

前作クリスタルドライブ(以下2005)はキャラゲー要素がギャラリー系の収集以外に
ほぼ皆無でしたが今作と比べるとゲームとして純粋に良い仕事をしてたんだなぁあ
と改めて思いました。
2005はポイントが決まった後に得点が表示される背景でボールが慣性らしき動き続け
たり、50人以上いるキャラクターが独自のアクション、無我の境地(必殺技)、勝ちポーズ
ある人は待機ポーズを持っていました。
攻略本が出てないわりにコンプリートの条件が厳しかったり、インターバル一切無しで
ひたすら試合をするだけだったりと親しみやすさには掛けていますが、絵と動きに関しては
妥協を許さない作り手の気概が感じられました。

ドライビングスマッシュは色々酷すぎてもはや語る気が失せてますが、作り手側は制作中
にゲームをプレイして楽しいと思いながら作ったのでしょうか?
これこそおっさんが白昼堂々恥ずかしげもなく言っていた『悲しき産物』と言う物だと私は
思います。
リエーターからもユーザーからも愛されない作品を生産し続ける現体制に毎度ながら
憤りを感じざるを得ません。覇王翔吼拳を使わざるを得ません。
メディアミックスは前から嫌いでしたがますます嫌いになりました。

楽しませるつもりが無い物を金儲けの為だけに作るのなら、告知サイトなり広告なりの末尾
に『手抜きの非エンターテイメント作品ですが金儲けはしたいのでよろしければご購入下さい』
と明記して欲しいです。納得した上で買うのなら文句はありません。
ゲームと呼べない物が『ゲーム』として世に出ているのが許し難いです。