これが岩手と言うもの


9と10岩手に行ってきました。
ワカメって名産なんですかね?美味しそうだったので土産にして刺身で食べました。
シャキシャキワカメ…
根っこ部分の美味しさは測りしれません。

キャストが東京より上達してたり疲れてたり、新しい体験でした。
無茶な長期公演と思ってましたが、これはこれで楽しくはあるんですよね…
これ以上は止めておくのが無難でしょうが。

寒い地方だからか、他の施設が入っているからか、ロビーまでは自由に出入り可能で、
外で長時間待つと言う事もなく、見切れ席が少なめで椅子も快適な良い会場でした。
当日券列もロビーだったので、2階客席降りリハマラソンをしているキャスト数名も見れました。

今回の公演は席運がやたらと良く、客席降りで岩手だけでもキテ、ユキムラ、テヅカ、イヌイ、
ヤナギ、サナダ、キクマル、カイが至近距離で見れました。
特にサナダの人が長期滞在する場所だったみたいで、無駄にでかくて無駄に動いててとにかく
凄かったです。

お店が閉まってたり開いてたり閉まってたり空いてたりしましたが、楽しかったです。
飲食店で料理の感想を直に聞かれたのは産まれて初めてでした(美味しかった)
東京ではあまり出来ない体験ができる、良い意味での田舎でした。

でもやっぱり千秋楽は東京凱旋にして欲しいかなーと思いました。おわり