よぉみぃがぁえるぅううう

ウホッいい飛び魚っ


話は数日前にさかのぼります

私「今のところ光り物最強はきびなごと思ってる」
牛「何をふざげた事を言う、飛び魚の美味さは鉄壁だ!」
私「決闘だ!!!」

と言うような出来事があった翌日飛び魚を発見しました。
私は飛び魚の刺身を食べた事が無いし、牛も最強だと言ってるので面倒ですが自分で
捌いてみる事にしました。
生魚を食べる為なら何でもするんだなぁと、他の事にもこの情熱を傾けられたら良いのになぁ
と思いました。

魚はいかとあじとさんまときびなご、あとこの間のわかしくらいしか捌いた事がなかったので
飛び魚にはけっこう苦戦しましたがなんとか食べられる形に出来ました。


最初に皮を向いた半身(上段)は勝手が解らなくて身が崩れてしまいましたが
下段の分は一回で端から端までスルッと剥けました。ヤタヤタ!
(頭側の切り口から剥き始めると割と行けるような気が??)
旬じゃ無いのでクライマックスではなかったのでしょうが、美味しかったです。

たまにむしょうにきびなごの刺身が食べたくなるのですが、近辺では見かけません。
夜中とかに急に食べたくなるときついです。と書いてたらまた食べたくなりました。
きびなご美味しい…きびなご食べたい…
食べるまでの手間暇の掛かりっぷりと食べる時の戦慄の刹那さがきびなごを
より至上の存在としてあらしめているのいるのでしょうね。ああああ

でも、最近は、太刀魚も対抗魚として台頭してきてます。
他の光り物と違うシャキシャキ系の食感と噛めば噛むほど味が出る所にハマりました。
最近気が付いたんですが、好き嫌いを決める重要度が
《食感>味>後味>香り>その他>見た目》の順になってるっぽいです。



そして話は変わりますが

今日の学校のじいちゃんが素晴らしく格好良かったです!!!!!!
もうあのBGMで足下が映った時点で感動しました。
自分プロデュースであそこまで格好良く作ったのなら天才としか言いようがありません。

最近の学校つまらないのでしばらくまじめに見てなかったのですが、今日はなんとなく
つけてて良かったです(友人は皆見逃していたので合宿の時に上映会します)
おかださまのギャグパートに後にあんな格好良い本編を持ってくるなんて神でした。
ニコンで見たいです。