いろいろ雑感

妖都鎮魂歌ドラマ一と弐
一巻は私には怖すぎました。暗闇で聞いてたのでより(゜_゜
蜘蛛はしばらくいいです。
弐巻は普通に聞けました。アンナ姫様ちょいうざで、壬生さんと仲良くしようとしてスルーされるケーニッヒがせつなかったです。
壬生さんは手編みの毛糸グッズを渡す以外に友好の示しかたを知らないところが怖いけど素敵でした。
すごい御利益があるらしいです。

【壬生さんの手編みグッズの凄いところ】
・たぶん一晩で編み上げてる
・製品レベルのクオリティ
・イニシャル入り
・壬生さん判断で勝手にペアにしてくれる
・魔よけ効果有り

ざっとこんな感じですかね。壬生さんの手芸技術は最高です!


弐巻の壬生さんがまさかの用務員で学校の花壇でせっせとアザミを栽培していたのが1番恐怖でした。
壬生さん…格好良すぎる!

黄龍はまだ半分しか聞いてないので今度まとめて。
でも霧島の「京一先輩成長した僕を見てください!(ふもっふ)」には正直「ひッやめてくれぇえ」でした。


ぼくたま最初のCDとサントラ1〜3
『ムーンライトアンセム槐1991』がすごく好きです。月光自体は「ベートーヴェンピアノソナタ集を8番目当てで買った時に一緒に入ってたからなんとなく聞いてる」くらいの好きなんですが、槐の若干執念な愛と相まって静かなんだけど超熱い曲になってます。最近わかったんですが静かで熱い曲を好きなる事が多いみたいです。
個人的には繻子蘭の槐へのメッセージ入りで完全版です。

あとは『夢のすみか』も好きです。初めて聞いた時は「なんか他の曲と雰囲気違うなー」と思ったんですが、歌詞が紫苑のキーワードそのままで直球だったりそれに連なる紫苑のすこしの間だけ幸せだった少年時代とかなんとか…とりあえず熱い曲です。

がドラマの一成の居た堪れなさといったらないです。曲全部プレーヤーに入れて歩きながら垂れ流しで聞いてたらなんか始まっていろいろ大変でした。そして本望ソングも最後までまだ聞ききれてないです。無理ソングです。


ちなみに玉蘭が好きです。三角関係(正確には何角形なのかわかりませんが)で敗れるところとか、ダメなところとか無神経なところがたまらないです。が、私の姉曰く「うざくて嫌い」だそうです。
繻子蘭も人間らしさとか女らしさが好きです。誰かと違ってほんとに友情に厚いですしね。

でもキャーと未来路さんは別格で最高ですよねー。


ジルオールサントラのドラマ
やっと聞きました。と言っても誰の何の話が収録されているのかすら知らなかったので意外なメンバーで驚きました。12の難事とか渋いところから持ってきましたね。ま、まぁ玉ネギ宰相(当時はまだか??)が居て嬉しかったと言えなくも無いけどねッ。
ネメアと玉ネギは名前見て合ってそうだなーと、カルラは「カルラに冬馬さんは格好良過ぎるんじゃないか?カルラはもっとdqん」と思ってたんですが、聞いてみたら3人とも違和感無かったです。
玉ネギって気合で魔法使うんですね…。

ヘタレ義兄とかあ…じゃなくてゼネテスとかが出てるのかなーと当初は想像してたんですが、もし居たとしたら声はどなたになったんでしょうかねー。小山さんはあ、ではなくゼネテスとかもアリかなーと思います。義兄はもししおざわさんがいらしたらとても良い感じなんじゃないかと想像しております。