モンハンその5

もうゲームやってていい時期ではないんですが、夏の逃避キャンペーン中です。

緊急クエストが出ません。HR(ハンターランク)も上がりません。HRってどうやったら上がるんでしょうか?生まれながらに背番号を決められいるかの如く1から上がりません。

最近カニバッシングではなくカニからバッシングが激化の一途を辿っていたので、一時的に狩猟笛に持ち替えてカニバッシングのポジションを奪い返しました。
これだけだと良い話なんですが、MOJAO(キャラクター名)はマフモフ卒業してから今までガンナー一筋でやってきたので、防具がガンナー専用のしか無いわけですよ。
で、ボウガンから笛に持ち換えると防具が殆ど外れてしまうのです。
ガンナーは基本的に相手から一撃も貰わない(私はたくさん貰ってるけどね!)で狩猟するものらしいので、防御力とか有って無いような感じなんですが、近接系になるとそうもいかないと(上手い人は近接でも一撃らあn)私などは特にそこそこ防御力ないとすぐキャンプ送りになってしまうのでつまり何が言いたいのかと言うと

金がなくて防具が揃えられなかったとそういう話でした。

まーでもザザミもギザミもなんとかいけました。
笛楽しいですね。レベル低くて演奏効果がすぐ切れるのが面倒でしたが。

ちなみにフルフルホンです。言われるほどキモイと思ってなかったんですが、実際に背中に背負ってる姿はなかなか不気味なものがありました。
キッチンで料理待ちしてる時が一番恐ろしかったです。わくわくしながらMOJAOが料理を待ってるけどその間中、背中の邪悪な口に食われそうになってました。