テニミュ氷帝8/8夜公演

初の青学5代目と氷帝A2回目です。

5代目印象
りょーま>歌と演技とサイズが原作っぽいと思いました。声を張らない感じがCoooolでイメージにあってました。
てづか>ひょろっとしたシルエットが今までで一番手塚っぽいと思いました。歌も普通に聴けました。ドラマの東京なんとかの時と別人のようで驚きました。
おおいし>PVより声が高くて最初違和感がありましたが演技が上手かったです。
きくまる>ながやまさんを彷彿とさせるブリッこ感が良かったです。ベンチでもきくまる先輩でした。
いぬい>セリフが気持ち悪くて良かったです。歌声が3代目にちょっと似てる気がしました。
たかさん>まず背が高いのが良かったです。りふれっしゅの手塚とのユニゾン(でしたよね…?)が良かったです。
ももしろ>台詞も歌も安定してましたが歌の前に息切れしてしまうのとジャンプが物足りなかったです。
かいどう>遠目で見ると2代目に似てました。PVではかなり印象的でしたが舞台上では普通だったような気がします。
とりお>ほりお小さ目、カチローの声が高くて良い、カツオかわいい。歌も演技も聞けました。

全体的に隙がなく最初からわりと安心して見れる感じでした。もう過去に公演を経験してるような雰囲気でした。5代目を見る前に福島公演を買い足したので若干不安だったのですが、全国回ったあとに再び見れるのが楽しみです。


氷帝Aはクボタさんのセリフが初日より良くなってた気がします。
幕が開いた直後は初日とあんまり変わらないかな…と思ってたんですが、S2あたりからどんどん良くなっていって、決め台詞が格好良かったしセリフの半分くらいは感情が通ってるように聞こえました。
改めてあほべさまヅラが似合ってるなぁーと感心しました。イノウエ君が似合ってないと言ってるわけじゃないんですけど、なんであんなにもっっさーーーとなってしまうんでしょうかね。
しかしやはり髪が原作色のあとべ様が見たかったです。ジローも原作色っぽくなってましたしね。
今回のDVDもいつもの如く東京収録なんでしょうか?歌がとてもとても心配です。いつも長期公演だけどさらに長期公演なんだし後半の使ってくれたらいいんですけどね。とアンケートに毎回書いてるんですがまぁ意味ないんでしょうね。


日替わり

  • D1後半でフォルトする呪いを送るジロー
  • S1前にほりおを対戦相手に指名しひとしきり暴れた後、帰りがけに日吉にパンチを入れる(腹いせ?)ジロー
  • S1の短い休憩中にあとべ様の後ろ襟(?)をごそごそする(直してた??)かばぢ
  • カーテンコールであとべ様から順に右足を左足のうしろにクロスしていく氷帝
  • 客席降りで客にインサイトするあとべ様

私の記憶力はこの程度です