いろいろあったけど

帰省も終わり…また一年が始まるってわけね…

携帯電話を換えました。こないだまで901でした。別段異常もなく順調に3年か4年目に突入できそうだったんですが、ネット界からも順調に取り残されてたらしく『対応外だよボケがぁあ』と言われる事が多くなり、その度に牛くんに見せてもらってたら「消えろカスが!」と言われたので渋々…しかしせっかくストリーミングとか見れるようになったけど毎日見に行く習慣がないからまだてにものやつ一回しか見てないです。ほとんど見逃してるとも言います。

しかし最近の機種(既に一世代前だけど)はすごいですね。買い換えるたびに(so211→f505→sh901→sh906今回以外は基本壊れるまで使って機種変)「ここまできたのか…ごくり…」と言うのを繰り返してますが、901はわりと進化(ディスプレイの解像度だけ的な意味で)が足踏みするレベルまでいってると勝手に思い込んでたので、906見て「何このはめ込み合成!?」とカルチャーショックを受けました。今までお世話になってた901をよく見てみると1ドットが視認できました(906は見えなかった)お互い歳をとったもんです。あとすごく縦長ですよねー最近の若い人も縦長だし、ほんと暮らしにくい世の中になってきました。

メニュー多すぎの前あった機能の名前が微妙に変わってたりのでさっぱり使いこなせてません。マニュアルは一応実家から持ってきたけどまだ開いてないです。風が強い日の重石として活躍しそう!
あと逆ヒンジ開きなのでポケットから出しながら開く時に毎回ディスプレイを掴んでキーを逆さに見て「あ」と言うのを繰り返してます。普通にこっちの方が開きやすいと言う…。
とりあえずアプリにアバター作成できるやつが入ってたので何はともあれあとべ様を色々作りました。今のところ使用時間の割合のトップをを占めているのは意外性ナンバーワンのアプリです(いつもは容量減らすためにすぐ消す)早速メールに添付してウシ君に送ったら「似てるけど老けすぎ」といわれました。Miiとかアバターとか不快感をもよおすリアル調のしか作れないっぽいです。でもMii比嘉中はとても良く出来てると自分で思うんだ!!!


次回は寄生虫の思い出メモ的な鶏を追っかけてないでもっと写真撮っとけばよかった的なものになると思います。


あともしかしたらついにモンハン一匹狼生活を脱却できるかもしれないです。あのモンハンやろーよーーと半年間どんだけ誘っても決して首を縦に振らなかったウシ君様がちょっとだけその気になったみたいです。MOJAO(プレーヤー1の名前)で色々やって将来的にはOBOSSAMA(文字数足りないか?)をデビューさせるのが夢です。髪型がアニメを彷彿とさせる外はねなのは仕方ないけど髪色はわりと融通が利くので(彩度の調整がいまいちだけど)華麗なるモンハン生活を送って…はまー動かすのは私なので華麗には無理ですが、大自然のOBOSSAMAの活躍にご期待ください。