久保田さんトークライブ2009/4/4/11:30

書く事が溜まりすぎると「もう全部どうでもいいやー」ってなりますね。


詳しくはこちら!


と言うようなことがあったんだ…

まあこれだけでは何なので

  • 最初にショートムービーのハイライトみたいなのが流れました。最初の数秒は見ようとしてたんですが「これは無理」だと判断して音声だけに集中しました。理由は□.□<見ればわかるよ。そう言えばでっかいスクリーンだったのにここでしか使わなかったなぁ。客がぷーくすくすってしてる中司会の方と本人登場。
  • 「笑いが取れたみたいでよかった」
  • 司会「演技上手いですよね〜」客「……」司会「勘違いだったみたいです^^」
  • ナスの食感と味が無いのが嫌い*1
  • 撮影中にケガは無かったか?怪我はしてないけど出来上がりは怪我したかも。
  • 早起きが辛かった。遅くまで撮って朝も早い。
  • 大阪で撮った。呼ばれたので行ってやった。
  • 最初からすごいから家族とは一緒に見ないほうが良い。
  • 事務所の同僚おくのさん(とかクラスメイトとか紹介してた)からはゆうちゃんと呼ばれてるっぽいです。
  • 同僚とは仲が良い。自分の相手をしてくれるから。
  • 司会「この時期はぶっかぶりんこで大変でしたね」ぶっかぶりんことはなにか?大阪の言葉。覚えたのでこれから使う。
  • 秋冬の記憶はあんまりないらしい。

テニミュの話

  • せと君が花束持って入ってくる「これおくのさんに」「今居ないから預かっとく」
  • 花束じゃなくて鼻束だったらしいです。皆勤お祝いだそうです。
  • せと君だけじゃなくアキシン(本体)も一緒に来てました。心を閉ざし中で非情に無口でしたが「なんかしゃべれよ〜」と話しかけたりアフレコしたり投げられたり汎用性は高かったです。
  • 冬公演で笑った事「アキシンが(アドリブ中?)噛んだ時」その後「さっきは噛んでごめん」とか言ってたとのこと。
  • 楽しかった思い出はホテルで風呂に入ろうとしてたエーテン(財前A)を8人くらいで取り囲んで襲った事。
  • 夏公演のやっちまった事はどこでだったか忘れたけど*2だいじな所で咳き込んでしまった事「インサイトゴホッゴホ」
  • あとべの日替わりネタ参加は基本禁止。でもネタ出しは一緒にやった。
  • 緊張はあんまりしない。ほそがいけいはすごく緊張するけど。(自分を上げてほそがい君を下げる事が度々)
  • せと君とはまあ仲良し。地方では基本氷帝三人で行動する。サッカー好き。ウイイレをよくやる。四天メンバーとも対戦したけどみんな弱すぎ。ゆうき君のロナウド(だったっけ??)は誰にも止められない。たけ(小春A)はゲームに実況ついてるのに自分でも実況する。
  • テニミュの顔合わせ(?)の時にスタッフから「バクステは前期はクボタ…後期もクボタで」と言われた。
  • ドリライの稽古はまだ始まってない
  • ヒッチハイクが一般的でない事が信じられない「普通やりますよね?」「ヒッチハイク親善大使」
  • 老若男女(普通に言えてたけど何回も言わされて噛んでた)乗せてくれる。5分くらいで見つかる。コツは笑顔で「あなたですよ」と運転手をじっと見つめる事。
  • オーストラリアに行って走りたい。徒歩じゃなくて車とかバイクで。
  • 写真集で脱ぐのには特に抵抗は無かった。写真とられるのはあんまり好きじゃない(客が「え」ってなってた)けどしばらく撮られてると気にならなくなってくる。
  • 一気飲みの思い出の話と四天4AのDVDを既に持ってる自慢話(^^#)がやたら多かった印象。
  • 撮影前にシャワーを浴びてきたらしいですが、左側の外ハネがこんな感じ→∪になっててすごく気になった。
  • なんかの話の時に「みなさんブログに書いたりどうのこうの」と言っててすごくイラッとしました^^

*1:わ゛がる゛!!!

*2:広島でしたっけ?