【DCD】555編・アギト編

【555】

  • 普通の学ランより白ランの方が面白い事になったと思う。普通の学ランがなんであんまり似合わない(ように見える)のか色々考えてみたけどわからずじまいでした。もし学ランを選んだの理由のひとつに転校生っぽさを出したいと言うのがあったなら『オプションとして学帽をつけなければならない』とか小学生でもわかる世界の掟だと思ってたんですが…これだから異世界ってやつは…。*1
  • テニスシーン普通に見てしまった。プリンスオブテニスの世界では日常的に見られる光景ですよね。て言うかこのテニスシーンこそ学ランでやって欲しかったです。学ランのポテンシャルは無限大なんだよ…使いどころわかってねぇぇえなッ!
  • 555が変身までの手順多すぎてハラハラする。
  • 学ランにショッキングピンクのバイク…改めて何者なんだと考えさせられました。
  • ウシ君命名仮面ライダーKIMUKO(ディエンド)
  • ウルフオルフィノクの尻尾(*´∀`*)
  • 戦いながら変身格好良いですね。カブトで大輔がゴンと手を繋いだままドレイクブリップ撃ちつつ変身とかやってたの大好きです。
  • もやしの歌なのにとてもキムコのBGM><
  • パステルピンクはやっぱりあんまし似合ってないような。オシャレアイテムなんだろうけど安全ピンみたいなのが安全ピンにしか見えなくていつも気になる。
  • ブレイドが出てくる度に「ブレイドの頭はどのペン先か?」をウシ君と論争して結論が出ないまま終わる。*2
  • おじいちゃんの描いてる絵部分的に描き込みすぎだろ…
  • 話がいまいちだったような。ラッキークローバー(素敵な名前ですね)の皆さんとかよくわかりませんでした。555の人たちよりキムコに時間割きすぎ?
  • そういえばユウスケを見かけなかったような…みそ汁の評論家なら居たんですけどねぇ??
  • 11話のタイトルの読み方は『ふぁいずつのかお、ひとつのたから』?
  • 夏みかんが『つかさくん』『ユウスケ』『だいきさん』と細かく使いわけてるけど理由はまあだいたいわかってる。


【アギト】

  • もやしがショウイチを守ってるのはぐるっとまわってユウスケの為だと見てる途中でポロリしたウシ君は、見た目はウシ君!頭脳もウシ君!その名は…余計な事言うなウシ君!
  • キムコの外ハネがG3のマスクからはみ出してるのが気になってしょうがない。アニメのあとべ様の件でも世話になってるし外ハネとはいずれ白黒つけなければならないと思ってる。
  • ベルトの着脱の容易さは異常なんだと気付かされました。
  • ゲゲルってどんだけ人気イベントなんすか…みんな夢中になりすぎだろ
  • 555くらいからもやしの低めの声の出し方が自然になってきた…ね?でも説教の時間の語尾がおくれて来るところは毎回聞いててあああってなります。

なんか予告でとんちきな格好してたけど大丈夫?紫に耐えられそうにないっすわ…夏みかんの黄色が面白そうで楽しみです。



いつも日曜は7時58分起きだけど、来週は7時28分までに起きなければならなくなりました。それもこれもすべてはすわべさんがいけめんすぎるからなのですが…はやおきしんどいですしかしこんかいははやおきせざるをえないっ
今週は獅子折神が可愛すぎたのと爺が腰に下げてる謎の尻尾が気になりすぎたせいで頭に話が入ってこなかったですよ。
あとここだけの話、先週の予告の時に爺のヘルメットと後ろの木が被ってるのを見て「爺のヘルメット角ついとる!さなだゆきむらや!」と口走ってしまいました。ウシ君からすぐ「木だよ」って言われました。

*1:どう見てもただのいちゃもんです

*2:私はGペン