戦国BASARA2再プレイ中

舞台あるしおさらいしとくかーと積んでたBASARA2を再開しましたチケット取れるか全然わかんないけど。
前回やってた時の記憶がほぼ初期化済みなので最初っからな感じです。なんとなく気になった順にクリアしてってます。データは先輩からもらったのに上書きしてってるんですが、親方様だけ最高レベルくらいに育てられててあとはキャラ出現条件のキーキャラだけ一回ずつクリア、アイテム少々って言うどこの幸村の仕業かって言うプレイデータでした。

前回中断したのは無双やりすぎてるからか動きがフワフワしてるのと視界が狭いのが気になったりリアルタイムで顔動かないのがどうにも不気味だったりとか一本道で配置武将少なすぎて作業っぽいとかその辺が理由だったので今回はなるべく気にしない方向でいきます。しかし無双は酔わないけどBASARAはけっこう酔います。美技にではなく3Dに。めっちゃ具合悪くなるけどそこも気にしない方向で進めてます。

現在は筆頭、アニキ、慶次、かすが、佐助、幸村をクリアしました。筆頭と幸村は普通に使いやすいですね。忍者も飛べるの楽しいです。慶次はなんかバサラ技なげーと思ってたら踊れば踊るほど長くなるんですね。アニキは…とっても熱いですね!応援が!!
今のとこアニキか筆頭かアニキかって感じです。別に眼帯好きとかではないです。私にとって眼帯キャラの基本は丹下段平…つまり何のプラス要素も無いと言うことになります。アニキはこないだ読んだルナティック雑技団のルイみたいでとても応援したくなる存在です。アニキコールと「モ!ト!チ!カ!」コールを一緒にやりたいです。筆頭は前はゾロでもなく土方さんでもなくと言い聞かせて筆頭は筆頭だと思うのに忙しかったのですが、現在は別の弊害があってなかなか純粋に見るのが難しくなってます。クボタさんがやるんだよなぁ…と思うと込み上げる物を抑えるのが大変です。英語の発音のアップはもう終わってるんだろうなぁ〜o(^-^)o

OPEDのムービーは綺麗なんですがちょっと薄味かなーと言う印象です。内容的には佐助がひとしきり空飛んだ後に改めて凧に捕まってる事に「凧いらんやろ」とつっこんだら負けだとわかってるけどなかなか自重できなかったり、筆頭EDだと幸村お墓立てられちゃってるけど幸村EDだとそういう描写はなく普通に微笑ましく終わってて幸村が若干不憫だったり、オウムが可愛かったりと色々楽しかったです。

マップは狭くて見通し悪いけど作りこまれてるなぁーと思いました。まだ全部のステージ出てないんですが、京都とか摺上原とかあと高所から遠景見れるところは景観が良いのが多くてちょっと観光気分を味わえました。カメラ回してると表情変わるのも良いですね。花の種類が多いのも良かったのですが、牛君が横から「せいたかあわだちそう、とりかぶと」とか言うので台無しでした。木材も種類が多くて立ち止まってまじまじと観察させてもらいました。写真か手描きがいまいち判断がつきませんでしたが(け、けっこう伸びてるしッ)扉の周辺だけで質感数種類とか手が込んでるなーと思いました。あと石垣とかパターン度外視で個性強い絵をタイリングしてるのもやるなーって感じでした。
全体的に力の入れ方が、武将<背景と思えなくもない感じでした。


舞台はまだコスプレしてるの見てないので今までのイメージからなんですが、どう見ても年齢が筆頭>893って言うね。リアルにも筆頭>893って言うね。ちょっと心配です。あと黒い筆頭と白い893と言うのも畑仕事してそうなのはどうにも筆頭の方です本当にありがとうございました。
おたくの勝手な杞憂症候群のひとつとして、893の外の人は気難しい印象だけど筆頭の外の人と上手くやっていけるのかな的なお得意の心配が出たんですが、とある共通点を思い出した瞬間に「むしろBestPartnerじゃねぇえの」と気持ちがreverseしました。

いわゆるひとつのTraveler