イナズマイレブンアニメ

12話の『決戦!帝国学園・前編!!』まで見ました。とても面白くなってきました。


お嬢様が何もしてないのに何かあるごとに「ふふん」って顔してたりとか今までもずっと面白かったけど、スポーツ物のジュヴナイル的な意味では陽*1がメインで陰が少なめな状態で、そういう意味では今ひとつだったんですが大変盛り上がって参りました。

ライバル(キャプテンと鬼道さん)あれこれと造反です(*´∀`*)きゃぷてん翼でも日向君達がやってましたね。やっぱりこれが無いと始まらないです。ちなみに中学編までしか読んでませんが、ふらの中の松山君の話は子供の頃のバイブルでした。転校するマネージャーが最後の試合前に全員にハチマキを渡すんだけど松山君にだけは『スキ』って刺繍したハチマキを渡すんだぜ…たまんねえよな…。


門中なんか足りないなぁと思ってたら目立ったMFが居ないんですね。これってつまりはそう言う事ですよね。非常にわくわくしますが期待した分、『味方になった途端の弱体化もしくは空気化のガッカリ感』はハンパないのでどうかこの面白さのまま突き進んでいって欲しいです。


そういえば染岡君の声が加瀬さんだた。いままでまたくきづかなかたけどウシ君がEDとばすせいだよそうにちがいないよ。

*1:ひかりと読みます…