ついにねんがんのイナズマイレブン本放送に合流したぞ

というわけで40話見ました。やっと追いついた!と思った矢先、来週は休みとかよくある事!次の放送日は7/22だと言う事を忘れてはいけません。


《40話の感想》
鬼道さんが微妙に元気なかったのは妹をプチデーモン小暮に盗られたからに一票。
ここのところ危険なフラグが立ってた風丸がアホな事してて和みました。
女子相手にも容赦無しな(悪い意味じゃないよ!)鬼道さんがみんなから(主に妹から)軽蔑される(これは悪い意味で)ところをわりと見たかったのですが普通に和やかに終わりました。


《おおまかな雷門イレブン他の印象》

  • キャプテン:それでもキャプテンなら…キャプテンならなんとかしてくれる!と頼りになります。キャプテン友の会メンバーが増殖し続けるのも仕方の無い事ですね。40話で意図せずともハーレムを築いていたのはさすがでした。
  • 豪炎寺くん:キャプテン友の会メンバー兼シスコン会。『豪炎寺くんは見た』シリーズ*1がイラっとします^^失踪中の豪炎寺くんは置いとくとして、とにかく早く妹をキャラバンのマスコットに就任させるべき。
  • 染岡くん:信頼のツンデレ。吹雪との新ツートップがかなり気に入っていたので脱落はショックでした。
  • 風丸:キャプテン友の会メンバー。しっかりしてるようでけっこう流されやすいと判明。しかし闇おちフラグが不安すぎます。
  • 少林:家での通称は「かじくん」理由はなんかかじくんっぽいから
  • 壁山:仲良しのかじくん居なくなって寂しそうと思ったらちゃっかりプチデビ小暮を乗っけて(乗っかられて)ました。
  • 栗松:俄然気になるフォルムでやんす
  • 半田:普通すぎて逆に際立ってると言う新たな個性
  • 目金:なんだかんだ言いつつもサッカー続けてるの偉いと思う。
  • 土門:キャプテンとの星の下での語らいは友の会メンバーの怒りを買ってそうです。
  • 一之瀬:あ、れ…かじくんがふたり?
  • 塔子:お嬢様とマネージャーを脅かす存在になるのか気になるところですが、それよりもなんでバスの席が鬼道さんと隣なのかが気になります。
  • 吹雪:宇宙人きた!
  • プチデビ小暮:可愛いです。2番目のお気に入りです。あの赤いコート着てベンチ座ってる小さいのは可愛すぎました、あれは捨てないでしょう。
  • しゃどう:5年後くらいにのた打ち回りそうなあだ名ですが、転校した日に学校が破壊されて瓦礫と化した事は一生の思い出になりそうですね。
  • お嬢様:偉そうなだけじゃなくなってきてちょっと寂しいです。最近「理事長の言葉と〜」を聞いてないような。
  • マネージャー:出来る。お嬢様とのキャプテン協定の行方が気になります。一之瀬・土門とのフラグを全く感じさせないのがすごいです。
  • いもうと:たまにはお兄ちゃんの事…思い出してあげてください。兄がみの虫になって転がってた話以来Cooolになっちまった。
  • 鬼道さん:友の会メンバー兼シスコン会。長くなるのでまた今度。

まー雷門の人達は大体がキャプテン友の会メンバーです。
次に入るメンバーはFWでしょうか?それとも失踪中のFWが帰ってくるまで目金がFW(=吹雪のワントップ)なんでしょうか?ワントップだと鬼道さんが3000回転するのでそれはそれで楽しいのですが、妹が最近さっぱり見てくれないのでグレそうですね。

*1:Cooolなのかおせっかいなのか一つに絞れって言う^^#