舞台戦国BASARA・7/10夜

4日昼と変わったなーと思ったところ

  • かた小のゆるふわオールバックがぴったりオールバックに変わってた!!喋らなければ二十歳頃のかた小に見えました。
  • しんわの槍1本の時の扱いが超進化してた。前は音とあまりにも合ってなくて目をそらしたくなったけど今回は普通に見れた。ジャケットもテラテラのエナメルみたいなのから皮っぽいのに替わってた。
  • アバンみたいなよくわかんないところが短くなってて前よりテンポ良くなってました。
  • 牛君が「今回は今井さん*1を見る!」と意気込んでたのでなんとなく私も意識してたら雑兵無双できそうな人が居てつまりそれが今井さんでした。どう見ても一番強そうでした。本当にありがとうございました。
  • 佐助蘭丸光秀信長は引き続き良い感じに見えました。佐助の梯子登りが高速化してました。しかし佐助ってあんまり出番多くないような?動きよくてキャラ再現度も高いのでもったいないですね。
  • 今回はわりと前の方だったので、光秀の髪がトゲトゲに絡んでなんか蜘蛛の巣みたいになってるのが見えて3次元の奇跡と思いました。
  • 信長のマントのシルエットがランドセル背負った小学生そのもので和む。
  • クボタさん(筆頭)は疲れてるっぽかったです。踏み外したりつんのめったり上手の階段付近が鬼門でした。あとやっぱり「さ」がたまに「しゃ」になってました。(「しゃあ」「しゃなだぁ!」等)
  • 挨拶は筆頭が珍しく普通の挨拶(今まで偶然普通じゃない挨拶に当たってただけで実は普通な方が多いのかもしれませんが)でしんわに振った瞬間にしんわが「ありがとうございました」と流れ断ち切って終了してしまって筆頭が「え、おわるの?」みたいな顔してました。


初見より楽しかったです。前の1回きりだったらつまらなかった印象のまま終わりだったんでしょうが、元作品と出てる人が好きなので2回取っといて印象変わって良かったねと言う結果になりました。
こないだまで次回作があっても行かないだろうなぁと思ってましたが、次も見てみたい(゚∀゚)bと思うまでになったので、リニューアルしたのはいいけどツルツルの紙に変わって非常に書き難いアンケートに一生懸命裏まで感想と意見を書きました。読めると良いんですが。
次は私の幸村*2が居たらいいなぁ

*1:りお様の中の人

*2:まさかとは思いますがこの「私の幸村」とは私の想像上の存在にすぎないのでした