アニメ蒼天航路のすわべさんの役を想像してみる

最初に言っておく、当たる確率は0.001%くらいだぁ〜o(^-^)o

【事前情報】

  • 来月中〜下旬くらいに登場?
  • 玉璽の話題が出てくるとかなんとか

【個人的願望】

  • まちがいなくいけめんですよね^^
  • 呉が好きだから呉だと良いなぁ〜(玉璽ネタといえば呉だしぃ〜ってのもあるし、原作が手元にないからわからんけど孫策の話が来月あたりかなー?と)


以上を踏まえて考えてみたところ…と言っても呉は登場人物少ないのであんまり思いつかないんですが


ご覧の通りまあほぼ太史慈しか思いつかなかった有様ですが、とりあえずラテンだけど濃イケメソで孫策と好敵手〜そして主従へな超良キャラですね。「ここで大将各同士が一騎打ち!…だったら格好良いのになぁo(^-^)o」と言う妄想が多いと言われる中、孫策太史慈はマジ一騎打ちを演じたそうです。熱いですね。孫策(と周瑜)は『2次元か!?』みたいな燃える青春的要素が多くてジュヴナイラーにはたまりません。
まあここまで上げてきましたが、太史慈役はあんまり嬉しくないです。なんでかって言うと登場して以降出番がほぼないからです。劇中ではいつ死んだのかすらもわかりません。


孫権はこの時はまだお子様っぽいので無さそうですが、すわべさんにはまさかのショタ声があるので一応油断できないです。まあ役的に普通に無いでしょうがたぶん。


張遼はまだ声判明してないんですよね?Cooolでストイックな感じとか良いような気がしますが、張遼は将来呉にひどい事するので微妙な若干気持ちもあります。あと純粋コンビ相方の郭嘉が木内さんだからなんかすごいことになるなんか。
一瞬趙雲もよぎったんですが、趙雲は森川さんなんですね。か、格好良かった><『月下斬舞』の回(まで放送されれば)すごいだろうなぁ、これはみんな趙雲に惚れちゃうだろう常識的に。


色々言ってきましたが、今さっき確認したところ張遼登場はけっこう先っぽいです。普通に袁紹軍の誰かと言うのが一番可能性高そうですね…



そういえば、無双OROCHIZですわべさん新キャラをやってらしたんですね。「PS3だしもう無印も再臨もやったし関係ないや〜」と思ってたので全然どんな風になってるのか知りませんでした。
無双にあってイケメソではなく弁慶なところがCooooolですね。義経が佐伯のおださんなので不思議な取り合わせであります。そして弁慶の一人称は『俺様』なんですって。顔があとべ様風と言われているヌンチャックが居たり中の人がすわべさんで俺様だったりなかなか忙しいです。
Zの中身は『OROCHI+再臨+α』になってるらしいです。PUK商法^^###
三国サイドは第4衣装が無双5の新モデルになっていて、これで旧武器を振れるらしいのでこれのために買ってしまいそうです。これがほんとなら武器が変わってしまったりコンパチ*1化して残念なキャラ、主に惇兄とかまさおとか惇兄の雪辱を果たせるってワケね。

無双OROCHI Z - PS3

無双OROCHI Z - PS3

*1:モーションが他キャラ・雑兵と使いまわし