ついにねんがんのイナズマイレブンをてにいれたぞ

先週の土曜日にブルドッキングヘッドロックのVol.17ケモノミチを観に行った後「今1000円しか持ってない」と言うウシ君と焼肉を食べにいったんだ…


1時間後


おめでとう うしくんは よっぱらいに しんかした


そうしたらですね、1000円しか持ってないらしいよっぱらい(旧:うしくん)が「イナズマイレブン買いに行こう」と言いだしました。なんで金持ってないのに行こうとか言ってるのコイツ^^#と思いながらも、まあでもジャマ電には置いてないだろうから置いて無い事を記念に確認して帰ろうかと言う事になりました。


とか言ってたらたくさん置いてあるんですね。店員から「同じの2本も買うとかきもおたプークスクス」とされ、そういやドラスマの時もトモコレの時もだった、なんでいつも私に2本買わせるのあの牛ヤローと怒りを新たにしながら買いました。



5章のメイドカフェ行くところくらいまで進めました。
今のところ、私にとってはイライラゲーです。帝国戦で3回やり直した時は、得点後の鬼道さんのイエーーィジャンプを見て和めたので(得点後に3人で喜んでるアクションが入る)なんとか我慢できましたが、尾刈斗戦で6回やり直した時はイライラしすぎて叫びだしそうでした。『根拠は無いけどなんとなく将来的に鬼道さんが雷門に加入するような気がするからその時までとにかくがんばろう』と言う気持ちでなんとか乗り越えました。
必殺技多用で一応得点はできるようになりましたが、試合に勝っても支配率(ボールキープ率的なもの??)が20〜40%くらいなので依然として勝負に負けてる感はあります。そして私にとっては依然としてイライラゲーなので、かなり先らしい鬼道さん加入(もうそうです希望です)まで心が折れずに進められるのか不安です。
前半後半のあいだにセーブできたらちょっとはストレス減りそうなんですけどね。


そういやゲームの豪炎寺くんはアニメよりさらにイラッときます。台詞の頭に毎回「フ」とか「フン」とか入ってて語尾も「だぜ」なので殴りたくなります。なので隙あらばベンチ入りさせようと思っていたのですがヘロヘロイレブン内での貴重な得点源なので一向に外せないままここまできてしまいました。あとしょっちゅうイベントに絡むから固定だったりするしね…。ちなみに嫌いなわけではないです、なんか癇に障るっちゅー話や。


ゲームについてはですね、とりあえず帝国制服+赤マントの鬼道さんを今すぐフィギュア化すべき。
今日イナズマ2が2ヴァージョン同時発売ってのを見たけど、鬼道さんがパッケージに居ないとかなにかの手違いですよね。せめてマントは入れておくべきでしたね…マントはセーフなんですから。