アニメ・イナズマイレブン42話

デザーム様はギャラクシー・ド・M



うーーーーん今回はあんまり面白くなかったです。布石の回なんだろうとは思うけど、1話丸々吹雪1人でサッカーされてもイナズマ的な楽しさが感じられず。
吹雪の双子の弟なども出てきましたが、やはり染岡先生が居ない物足りなさを感じざるを得ませんでした。手洗い場に張り付いてる姿が金竜飛*1みたいだった。
いままで吹雪が首に巻いてるのはマフラーだと思ってたんですが、最近タオルにしか見えなくなってきました。どっちなんでしょうか?


数えるのが怖いんですが、この1話の間に鬼道さんは何回吹雪にシカトされたのでしょうか?最近の鬼道さんの主な業務内容が『吹雪にシカトされる』になってるような。
そしてかじ君2(一之瀬)とのツインブーストが決まる日はいつかくるんでしょうか?まあ来ない気がするね。
今日の話でこそツインブーストB(ブリザード)が来るかなーって勝手にちょっと期待しちまったわぁ。はい妄想孟宗。


吹雪には絶賛無視されてましたが、久しぶりに妹に構ってもらえてましたね。本当に良かったですね!鬼道さん!!!クサイ台詞言った甲斐がありましたね!!!


ツンツン君*2が居ないのでキャプテン友の会筆頭としてやりたい放題中と思われる鬼道さんが、キャプテンに気を回すポジションを悠々GETされてました。アニメの鬼道さんは無視されまくりの吹雪の心配をしたり、怪我人を気にかけてたりとほんと優しくて心遣いの点でも天才的ですね。
ゲーム・アニメ・漫画で全部性格違うけど『正々堂々と勝負して勝つ』って言う根幹は共通でハズレが1つもないと言うのがとても嬉しくて素晴しいです。さすが鬼道さん!!!
あーちなみに豪炎寺君?は漫画版が一番好きです。ちゃんとリアクションするし会話もするのでって普通な事しかしてないけど他があれなので好感度高めになってます。


で、古株さん登場で『え、なんでそこまで…』ってくらいぽかーーんとした顔をしていた鬼道さんですが、あまりにも間抜けな顔すぎて「鬼道さん顔!顔が!」と注意せざるを得ませんでした。古株さんの何かが繊細な鬼道さんの心の琴線にふれたんでしょうねよくわからりませんが。たぶんゴーグル無しだったらもっと間抜けた顔になってたと予想。


学校爆発したので難しいと思いますが、学校での日常パートがすごく見たくなってきました。鬼道さんは雷門のテスト全教科100点だったらしいですよ、あとファンクラブもあるっぽいですよ*3あと弟が鬼道さんのサイン欲しがってるってさ…私は弟じゃないけど私もサイン欲しいです鬼道さん。サインとかあるんでしょうか?アニメはわかりませんがゲームでは得意げに書いてそうですね。



次はついに九州上陸です。新キャラのGKが出てくるみたいです。OPで普通のユニフォーム着てたんでたぶんポジション変わるんですよね?


追記:バスで吹雪の隣がぽっかり空いてて寂しいです(ノД`)・゚

*1:あしたのジョーに出てくるボクサー。(幻覚の)血が取れなくてずっと手を洗ってる

*2:ごうえんじ君ってどちらさまでしたっけ…?

*3:今すぐ入会方法を私に教えるべき