アニメ・イナズマイレブン43話

九州上陸と新キャラ登場と鬼道さん消失マジックの話

福岡のよかと中…


リカがイナズマキャラバンに加わってプチデビ(小暮)の席が右に移動した?後ろの席はみっちりなのに吹雪は1人掛けで絶賛孤独中です。塔子と鬼道さんは微妙な距離感みたいです。一応相槌くらいは打ってあげて下さい鬼道さん。


新キャラはやはりGKでした。でも以前MFだったけどキャプテンに憧れて転向したと言ってたのでイナズマキャラバン加入後はMF時々GKとかになるのかもしれないですね。 まあ何でもいいけど鬼道さんの邪魔だけはするなよッ。
なかなかのうざキャラ(キャプテンのファンらしくテンション高め)でしたが、キャプテンのファンあしらいが堂に入ってて格好良かったです。ちょっと前までメンバー足りない弱小サッカー部の一キャプテンにすぎなかったとは思えません。随分遠いところまできましたね。


お嬢様とマネージャーは相変わらずキャプテンをめぐって一進一退の攻防中です。マネージャーは引き続き終始余裕の表情でした。サッカーの話になるとお嬢様は立ち入れなくて(お嬢様もマネージャーなんすけどね)不利みたいです。


吹雪に関してはまだ解決フラグが立たないみたいです。先週より欝モードが進行しててリカに訝しがられてました。
吹雪はキャラバンがディフェンダーのしろう(主人格)ではなくストライカーのあつや(裏人格)の方をスカウトしに来た事をかなり気にしてるようです。
こんな時染岡先生が居てくれれば…吹雪両人格とコミュニケーション取ってたのって染岡先生だけですもんね。
キャプテンも吹雪に関してはあんまり勘が働かないみたいで、いつもなら『最終的にはキャプテンがなんとかしてくれる』みたいな感じで見てられるのですが、今回はどうなるのものやらと毎週ハラハラしてます。


一方その頃鬼道さんは…またみの虫になってました。鬼道さんは左向きに丸まって寝る!これ鬼道さんファンの常識。左向きだと心臓が下に来るからあんまり良くない説がありますがどうなんでしょうか?危なかったら止めて欲しいです鬼道さん!
今週は全体的に絵綺麗だったけど鬼道さん的見所があんまりありませんでした。食事中とかのギャグシーンはまた消えたし、かじくん2(一之瀬)のシュートを止めた新キャラについて分析してる時も奥に居ためんたいこリーゼントみたいなのの存在感がすごすぎて鬼道さんのお話が右から左になってしまいました。すみませんでした鬼道さん!巻き戻してちゃんと聞きなおしましたので!


キャプテンのお爺さんの若い頃の声が吉野さんだったのですが、どう聞いても無理がありました。イナズマは兼ね役が多くてしょっちゅうアクロバティックなことになってますが今回ばかりは無謀だったと思います。
まさかのキャプテンと鬼道さん(と春奈)が血縁だった!?ストーリーに繋がる複線だったらしょうがないですが。


校長室の背景にガラスケースに入った日本人形が置いてあって懐かしい気持ちになりました。近所の友達の家に遊びに行くと大体の家にガラスケース入りの日本人形とフランス人形が飾ってありました。私の家にもありました。これは全国的にそうなのかそれとも九州(の北側?)独自の文化なのか気になるところです。


次回はGKの新技が飛び交うかも!?だそうです。今週もすごくスパーキングしてたけどね。