アニメ・イナズマイレブン44話

ちょっと遅くなったけど

  • なんか今回土門が活躍しすぎで、むしろ全員満遍なく出番があってもれなくお別れ会の予感がしました。
  • 吹雪の横(旧:染岡先生の指定席)は空いてるけど他の席は埋まってるので、ピンクの新キャラが出る前にリストラあるんでしょうねたぶん。
  • 小暮がようやくチームに馴染んだような。
  • 風丸と吹雪のツーショットの欝度がハンパない。
  • みんな吹雪の様子が明らかにおかしい事に1ミリくらい気付いてあげて下さい。そして様子が明らかにおかしい人を追い詰めるような発言は控えてください鬼道さん(と塔子)
  • 立向居(新キャラ)がマジンザハンドを一度見ただけでラーニングしかけた時はキャプテンの壮絶な特訓の日々が走馬灯のように駆け抜けました。
  • こっちはハラハラだけどキャプテンはワクワクしてます。大きいな…。
  • タイヤタートルが増えた><
  • 今週のお嬢様とマネージャーは休戦協定中?
  • デザーム様どうなってしまったんでしょうか?盆休み?
  • 「エイリア学園、ザ・ジェネシス」って名乗ってるけど「ジェネシス…」と早速「ザ」を取るキャプテン
  • ジェネシスの登場曲が格好良い
  • 鬼道さんカードが付いて来るサントラ予約しないと
  • 鬼道さん+光田さん=マジで嬉しい


【今週の鬼道さん】

  • プレー中に指令を飛ばし相手チームに思いをはせたりと相変わらず超多忙な鬼道さん
  • 「バックアップ行くぞ!」に「鬼道さん普段ゴールの側までそんな戻ってないですよねー?」とニヤニヤしてたらすごくナイスクリアでした。心の底からすみません、鬼道さんは有言実行の人でした。
  • チーム内恋愛に寛容な鬼道さん
  • ナイスなヒールパスの後ちょっとおかしな体勢(と顔)だったけど見事な着地でした鬼道さん
  • このツインブーストはなんか違うんです。決まっても嬉しくないです鬼道さん…
  • ドレッドが喋った!
  • 試合前に妹を凝視してる鬼道さん
  • わなわなしてるキャプテンに話しかけても無視されますよ鬼道さんんん


次回は吹雪士郎の方がシュートうってますね。赤い人は11番なんですねー。風丸がほんとにやばそうです。