CDと海パン

CDはまだ一回しか聞いてないけどピアノが聞こえた時に「もう突っ込むのはやめよう」とようやく諦めると同時に悟りました。


発売前にウシ君とまさかの立海全員赤フン疑惑について語らったのですが

  • 部長はなんか奥に座ってるっぽいから違うっぽい。でもいける
  • 柳先輩は和かぶれだからわりと普通っぽい
  • 柳生先輩はうざくて有り
  • 丸井先輩はなんか赤いから大丈夫っぽい
  • J桑原さんはすごく普通
  • ワカメさんはカラー的にあり
  • あれ?一人だけ…


まあ普通に芥子色の海パンでしたね。あと氷帝も。誰かが誰かがきっとあとべ様に「なんかちょっと違うくない?」って突っ込んでくれたはず…!!

  • 前列でワカメさんと金ちゃんがファイティングポーズ取ってる。『新』でも行動パターン似てたなぁ
  • 『負けたチームは脱落じゃーーー!!』って何から脱落するんでしょうか?スイカ割競技界?
  • なんか山とかテニスボールがドットに見える
  • J桑原さんの顔が昔の少女漫画の電流走ってるときみたくなってる
  • 丸井先輩とワカメさん(全体的に妖怪みたいなんですが)は重いからあんまり飛ばないと思うんだ、あと寝てる人を水に放り込むのは過去最高に事件性が高いと思うんだ
  • しおたりさん敵に背を向けないで下さい
  • 白石(と千歳)はなんなの?見てるだけ?相手が遠距離からスイカを狙う様がエクスタシーなのか、エクスタシーって言いたかっただけなのか、「おっと」と「エクスタシー」は繋がらないだろうとか、コレガワカラナイ
  • どなたかナニワの〆ロスに全力でボールぶつけて下さる方はいらっしゃいませんか!
  • クラウザーさんギャグでの汎用性高そう
  • 3回目くらいでやっと地味
  • ケンカは止めないで見てるだけの中学生
  • 手塚ファントムってシートずらしてんの…?^^
  • あとべ様でもさすがにこれは卑怯と言わざるを得ない
  • リョーマ君の顔のグラデが綺麗すぎてコピックに見えないんですが、他のコマも面積広いところに塗りムラがあんまし見当たらないんですが、これって加工してあるんでしょうか?それともガチで手塗りなんでしょうか?
  • 部長がみんなと一緒にアホな事やっててすごく和みました。肩ジャーが落ちるくらい部長を驚かしたってワケね。
  • エクスタシーはもういいから
  • 金ちゃんかわいくておいしい

部長がみんなと一緒にアホな事を真剣にやってると言うのが嬉しかったです。自分の思ってた部長像は間違ってなかったたぶん。
あとリョーマ君と組んだら勝利側になれるんだなーとしみじみ。あとべ様もワカメさんもリョーマ君と同じ組でした。できたらスイカじゃなくてテニスで勝つとこ見たいんだよねとまたしみじみ。む、向日さんも!
それからあとべ様は手塚と同じ側だとテンションが上がるのか下がるのか知りたいです。


OVA立海が楽しみすぎてしょうがないんですが、アニメはいつも立海にひどいことしかしないので期待しちゃいかんと毎度わかっていても1年ワカメが可愛すぎて期待せずに待つのは無理っちゅー話や。私も誤字だらけ野はた市場もら痛いっちゅー離しや。
これでテニスウェアが原作どおり上下白(重要)で中の人がショタ演技(超重要)してくれたら脚本がく…でもたぶん大丈夫なんですけどね。
あとまあウシ君が「作監わたなべさんだから上手いけど可愛さと言う点では終わった」と終了宣言してたのも若干気になります。


あにめいとに受け取りに行ったら秋にでるカード?ブロマイド?の予約受付やってました。
立海執事喫茶氷帝がホスト喫茶って書いてあった気がします。
立海は戦国喫茶、氷帝は貴族喫茶にすべき。ゲームで似たような事やってたけどさッ。