アニメ・イナズマイレブン45話

二大巨頭堕つ!

チームの雰囲気がご、ごうなんとかじさんが去って以来のどん底状態です。


病院送りになった吹雪の決着がどうつくのかはまだ読めません。
やっと吹雪の事情がみんなに説明されました。みんな「なんかおかしくね?」とうすうす感じていたようです。だったら誰か言えよ!って言う、誰も何も言わなかったので今まで『吹雪がおかしいけどイナズマ界ではスルーするところなのかな』と無理やり納得しかけてました。
しかしこれまでの吹雪に得点を頼りっきりだったチームの体勢を反省して新たなスタートだ!と言うムードになりました。鬼道さんもやっぱりキャプテンですよねでーすーよーねーー。


と思ったら風丸がついに脱落する?みたいです。
風丸去り際のキャプテンへの一言「俺はおまえみたいに強くない」にさすがのキャプテンも落ち込みまくりです。ごうなんとかじさんみたいに黙って(泣いてたような気もしたけど)去る事はできなかったようです。ずいぶん前からフラグ立ってたので積もり積もったのが引き止められた際に出てしまったんですね。
ごうなんとかじさんが去ってからもう15話分の時が流れたんですねー。小さい視聴者の方々が忘れてしまってないかと別に心配はしてないです。OPにいっぱいいるから「あーいたなーこういう人も」って思ってるでしょう。


吹雪問題にはあの人の力が必要なんじゃないかと常々思ってます。そして吹雪と雷門の2TOPをはれるのはあの人しかいません…そう染岡先生しか!!!
両吹雪と唯一仲良かったのにこんな時なぜ染岡先生を出さないのかと、染岡先生による吹雪問題の早期解決を望んでいる人達は少なく見ても10人くらいいる!



【今週の鬼道さん】

  • 吹雪をFWに起用する旨を監督に確認、監督がちょっと心ここにあらずっぽい事にたぶん鬼道さんはこの時気付いてるような気付いてないようなでも天才だからたぶん気付いたんじゃないかな
  • 味方に指示を飛ばすも相手チームとの実力差がありすぎてゲームメイクにならず。近いうちにまた鬼道さんの熱血スパルタ塾開塾でしょうか?
  • 天才的なボールカット
  • 吹雪と風丸が明らかにおかしいのには気付かないけど監督の機微は鋭く察知する鬼道さん。
  • 病院で吹雪の事はチーム全体の責任、それをふまえてまた強くなろうと激を飛ばす鬼道さん。どん底な雰囲気が払拭されました。やっぱりキャプテンなんですよねー。雷門にいる温い鬼道さんも大好きなんですが、真っ向勝負に拘るライバルな鬼道さんを好きになった身としては、エースナンバーにキャプテンマークつけてる鬼道さんを再び見たいと思わない日はないです。
  • 来週鬼道さん居た?キャプテンとして(もちろんライバルとしても)キャプテン(こっちは円堂さん)と語らえるのは鬼道さんしか居ないと思ってるんですが期待はしないでダッシュで帰って正座して待ってます。
  • あと最近ゴーグルが透けなくて寂しいです。ゴーグルが透けた日はラッキーデイ!もうゲームして寝るだけの時間帯だけど!


そういえばジェネシスの小さいキーパーがなんか可愛いです。


次はキャプテンと立向居がメインなのかな?風丸脱落が確定かどうかも判明しますかね。